プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2リットルのペットボトルの飲み物をコップに注ぐ際、開封直後は飲み物が少し跳ねたりしてしまって中々上手に注ぐことができません。
跳ねたりなどしないように上手に注ぐコツなどがあれば教えていただければ幸いです。
口をつけて飲む事はできるだけやりたくないです・・。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

飲料がボトルの口を塞がないよう、ゆっくり傾けます。


常に空気がボトル内に入るよう口に隙間を作れば、ドクッドクッと溢れるような出かたにならずスムーズに注げます。
    • good
    • 0

#1さんに加えて、コップを斜めにするとさらに効果的では?


飛び散る飛沫をコップで受け止めちゃうワケ・・・

コップ斜めは、ビールを注ぐときも、泡の具合を調節できて
便利ですよ(^O^)/
    • good
    • 0

 


  
左手にコップ、右手にとペットボトルを持ち(右利きの場合)
コップの飲み口とペッとボトルの注ぎ口の高さを同じにしてから、ゆっくりと注げば跳ねることを防げます。
また、このとき、コップをペットボトル側へ少し傾ければ、更に跳ねません。
 
2リットルのペットボトルが片手では重たくって持てない場合は
コップをテーブルの角や隅に置けば、ペットボトルの注ぎ口とコップの飲み口の高さを同じに出来るので
跳ねることなくコップへ注ぐことが出来ます。
 
    • good
    • 2

こんなのを使うと注ぎやすいかもしれません。


http://www.genki-book.jp/news/beauty/-27-005680. …

最近のペットボトルも注ぎやすいようになっている物が増えてますよね。
例えば、サイドにへこみがついていて、つかみやすくなっているのもありますから、なるべくそういう物を選ぶとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!