都道府県穴埋めゲーム

私は女性ですが、男性なみに毛深いことが悩みです。

現在ひざ下とワキはレーザー脱毛で除毛していますが、今後脚全体、腕、手の甲と指もレーザー脱毛しようかと思っていますが、レーザー脱毛は安いものではないため、かみそりで地道に処理していくべきかどうかとも思っています。

しかしうっかり忘れると2日もすればそこそこ太い毛が生えてくるのです(普通の女性よりも濃いほうです)。

特に男性にお伺いしたいのですが、女性の無駄毛についてどう思われますか?
女性の手の指から毛が生えているのを発見したらやはりひきますか?

毎日処理すると肌も荒れるので、レーザー脱毛すべきか迷っています。
それとも、ちょっと毛が生えているくらい気にならないですか?

やっぱり無駄毛のない肌でないとありえないという方はどのくらいいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

体質にもよるかもしれませんが、私の友人は豆乳を毎日飲む習慣にしてから体毛が薄くなったといっていますよ。

試してみては?

以前は、剃っていない部分と剃った部分とが、きれいに二色に分かれるほどの体毛でした。
    • 0

質問に対する回答ではないのですが、豆乳ローションはいかがですか。

いろんな種類があります。
さほど高価なものではないので、一度試してみてはいかがでしょうか。

http://happy-share.net/07/neotonyu
    • 0

どんな方法でも良いから、処理はしといてよ、と思う派です。

ただ、それに完全は求めません。
仕事柄、完全に処理する事がいかに大変かを知っているからかもしれません。
だから、それなりに気を使って処理をしてるんだなとわかれば良い位です。

具体的に言えば、背中の自己処理なんてとてもじゃないけど難しいから、そこが完全じゃなくても全然気になりません。手伝ってやろうかと思う事もある位です。
ただ、手甲や手指の毛は、自己処理でもある程度できる事ですから、それなりの完成度を求めたくなります。

ちなみに、もし今やってるレーザーが、実際はエステや脱毛専門店でやってるフラッシュランプだったら、ほとんど効き目がありませんから、と注意を促そうと思いましたが、「安いものではない」と書いてるので、ちゃんとクリニックや美容外科に通っていると推測します。
そうすると、さすがにそれだけ施術部位を増やすのは、費用的に容易では無いでしょう。
脇と膝下の支払が済んでから改めて施術するか、施術部位を増やすから割引してもらえるように交渉するとか…

肌が荒れやすいなら、剃刀よりもワックスを試してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、。確かに背中の毛は自分で処理するのは難しいので、毛がうすくなる(とされている)ボディタオルを使っています。

レーザー脱毛は美容外科で行っています。
背中も含め全身やるとなると今の収入ではかなりきついです。
(絶対無理ではないのですが、そこまで除毛に命をかける意味があるのかということに悩んでいます)

幸い背中はそれほど濃くないのでこのままでいようかと思います。

事故処理できるところは完成度をたかく、という意見大変参考になります。やはり見た目と同時に気を使っているかどうか、ということが大切になるのでしょうか。

しかし実はワックスなどもあまり肌に合いません。。
手甲指くらいまではレーザーかな、、と思います。

こんにちは。

全身毛むくじゃらでマウンテンゴリラ状態ならひきますけど、そんなじゃなければ気にしません。
とりあえず、気にならないに1票。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マウンテンゴリラほどではないです!