質問

ストラトのピックガードの交換について詳しい方ご教示ください。

ギターはFender Japan ST57-900です。ポットにはMade in Japanと書いてありました。
ポットが国産の様なのでミリサイズ?となるようですが、交換を考えているピックガードはインチ規格の物で、
類似する商品は他には無い様です。
FB57GUARD 50s Single ply Guard
http://www.fatboyguitars.co.uk/userimages/procar …

ピックガードの交換は同じサイズ同士でも多少の穴のずれがあるようですが、
それならインチサイズのピックガードでも同じと思ってしまったんですが、インチサイズとでは更にずれがあるんでしょうか?
また、交換時注意すべき事などありましたら重ねてご教示お願いいたします。

通報する

回答 (1件)

モデル名を言えば同じものが来そうなのですが、
そうはうまくはいきません。
インチサイズのであれば合うだろうという根拠も何もありません。

ボディの経年的やせというのもサイズが合わない原因の一つになりえます。

気持ち高価になりますが、
ピックガードを取り外して、
それを工房やメーカーに作成してもらうとぴったりサイズのものを購入できます。

おすすめします。

この回答へのお礼

工房に作成依頼も検討してみたいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピへのコメントで10人に1人に500円分のギフト券プレゼント!(先着2000名様)

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」で指定のオーダー3件にコメントした方先着2000名様の10人に1人にギフト券をプレゼント!
フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集