プロが教えるわが家の防犯対策術!

癒しと言っても、人それぞれです。趣味が癒しとなる人、趣味には時間が取れないから、自分自身でちょっとした癒しとしていることなど、さまざまあると思います。
皆さんの癒しを教えてください。そしてまたこういう風にストレスを解消しているといった、簡単な方法などがあればぜひ教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

好きなものをたくさん食べて、休日に寝坊することです。


ストレスは音楽を聴いたりして癒します。
    • good
    • 0

私の場合は、好きな歌手のCDを聴くのがストレス発散になります。

    • good
    • 0

No.11さんと似ていますが



Google Earthは楽しいです。
南国へ行きたくなったらハワイへ飛び、
マチュピチュ見たいー!と思ったらペルーへ飛び、
思いつきでリオデジャネイロへ飛び…
最近は「ストリートビュー」という機能がついて実際に行った気になれます。

あとは、やはりペットですね。
ネコ、イヌ、小鳥、毛の多いふわふわした動物がいいです。
    • good
    • 0

いろいろあるけど、おおむね他の人が回答されていると思うので、


多分出ていない「ひとりエッチ」を私はあげます。
私はこれで癒される事がありますから。
「ふたりエッチ」で癒される事もあれば、
「ふたりエッチ」では癒されない事もあるし。
    • good
    • 0

ゲームをしたり本を読んだり、音楽を聴いて。


それでダメなら、ウインドーショッピングや散歩をしながら、街の季節の移り変わりを探す。
一度は逆に思いっきり走って汗を流して、その汗を流した時のお風呂には爽快感がありました。
だけど私に一番効果的なのは、夜空に浮かんだお月様を眺めることみたいです…。
    • good
    • 0

ファッション雑誌をみる。

海外旅行のガイドブックをみる。
買った気になる。行った気になる。
お金はかからないし、少し気分が変わります。

あと散歩です。
    • good
    • 0

☆毎朝息子を保育園に送る時の景色


 今なら満開のコスモスが揺れる姿
 青い柿・青いみかん・青いイチジク

☆金木犀の香り
☆おでんの大根
☆ミルクティの香り
☆平井堅の声
☆天気の良い日に自分を光合成
☆娘息子とのくだらない会話
☆有酸素運動によるエンドルフィン
☆大切な人からのひとこと
    • good
    • 0

アロママッサージに行くこと。


最近お金なくていけてないですが、
お金使うのも癒しになってるかも(笑)
    • good
    • 0

私のとっての究極の癒し…それは、



うちの猫です^^
    • good
    • 0

教えて!gooで、回答・悩み相談。

閲覧。 癒されることが多いです。
 アンケートに、ユーモア(というか、お笑い)を交えて回答。
笑いはストレス解消に持って来い。
 ユーモアは、かなり頭を使います。(高度。私はマダマダ)

あとは、日が暮れてからの散歩。(これが、いい!)
 疲れて、ぐっすりと寝ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!