SF・ホラー・パニック映画で、スカッとするような作品が見たいです。

・ジュラシックパーク
・エイリアン
・グリード
・トレマーズ
・ジョーズ
・パラサイト
が、私の好きな映画です。
モンスターが出てきて、パニック要素があるものを探しています。

同じモンスター映画でも、
グダグダ感が多くて、途中で白けてしまう「グエムル」は×。
ただ逃げてるだけのジェイソン・フレディ・ラストサマーとかも×。

絶望を扱う救われない映画は、本来は好きではありません。しかし、
有名な俳優orこの作品で有名になった‥‥「ザ・フライ」
スタン・ウィンストンのファン‥‥「遊星からの物体X」
であれば、紹介してください。

グロ・スプラッタが有っても構いません。

A 回答 (3件)

 地獄から蘇って復讐する刑事を描いた「マニアック・コップ」はいかがですか。

一見ただのB級ホラー、だけど実は深いストーリーがあります。ついに復讐を完遂するクライマックスは必見です。
 テレビ朝日で再三放送されるのでご覧になられているかもしれませんが。(邦題「地獄のマッドコップ」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
内容は面白かったです。モンスターが警官という点にも引きましたが、ホラー映画に良く出てくる俳優さんやスタッフさんが沢山出てたらしく、それが思い出されるシーンもあって、楽しめました。

エリック・ホランドという1人の俳優さんにずっと目がいってて、「タイタニック」「スター・ゲイト」の、何処かに出ていたような気がするのですが、何処に出ていたかが思い出せず、困惑中です(笑)。
DVDで持っていないので、頭の中でストーリーを追ってますが、なんとも‥‥。

お礼日時:2009/10/07 17:20

いいですねぇ、トレマーズ、グリード。

トレマーズはBOXで持ってます。
もうご覧になっているかもしれませんが、お勧めなのは
「ディープ・ブルー」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …(%E6%98%A0%E7%94%BB)

次点で
「スパイダー パニック!」
「アナコンダ」
あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディープ・ブルーは、鮫と言う点で、かなりツボです♪
普通は死なない主人公が死んでしまったりと、普通では予測のつかない展開で、観ていてはらはらしました。

スパイダーパニックの制作指揮はローランド・エメリッヒなのですね。その割には、らしくない映画なような気がしましたが、コメディが入って、終始、全く飽きませんでしたw
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 17:07

邦画でよろしければ


平成ガメラ3部作
「ガメラ 大怪獣空中決戦」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1% …
「ガメラ2 レギオン襲来」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1% …
「ガメラ3 邪神覚醒」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1% …

1作目は伝奇物風味SF、2は「おらにみんなの元気をわけてくれ」SF、3はホラー風味SF、といった感じです。
どれも日常生活、人同士のふれあいや感情が丁寧に描かれているのでわけのわからない怪獣が現れることの恐怖感が際立っています。

洋画だと
「インビジブル」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …
さすがバーホーベン、悪趣味な人間描写と適当な展開が素晴らしい。

「ミミック」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%9F% …
エイリアン系の正統派SFホラーです。物語が展開する舞台スケールは小さいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インビジブルは良かったです。
透明人間をリアルに表現して、豹変していく彼の心理描写が怖くて面白かったです。
メイキングもあって、美術がアラン・キャメロンと聞いて、好きな方だったので、それを含め、かなり楽しめました。

ガメラは、良かったです。
昔のガメラしか知りませんでしたが、色んなところがCGになったりリアルになったりと、違いを見つけるのも楽しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ