アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Notepad++の正規表現でタグとそのタグにかこまれた内容を削除する方法を教えて頂けないでしょうか。

例えば下記のタグがあるとします。
<tt>{\f2 </tt>123<tt>}{\f1327 </tt>4<tt>}{\f2 </tt>ohayo<tt>}</tt>

正規表現を使い下記のように出力したいのですが、うまくいきません。
1234ohayo

教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

notepad++って使ったこと無いけれど、『?』が使えないみたい。

『<tt>~</tt>』限定でよければ、<tt>[^<]*</tt>を削除(=""に置き換え)でいけませんか?
(↑はタグ(?)が入れ子になっていると、うまくいきません。)

</tt>以外と言う記述だと『(((((((([^<]*)*(<+[^/][^<]*)*)*)*(<+[^t][^<]*)*)*)*(<+[^t][^<]*)*)*)*(<+[^>][^<]*)*)*』になるらしいけど、これも解釈してくれないみたい…
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

<tt>[^<]*</tt>の正規表現でうまくいきました。

本当に助かりました。

タグ (と呼んでおくことにする) のネストはありますか?

• 0

一回の置換ではできないと思います。

次の二つの組み合わせでいけるのでは?

{\\f[0-9]+ (+の右隣は半角スペース1個)
<[^>]+[>}]

必ず、この順番に実行してください。逆にすると余計な(望まない)置換が発生します。もしかすると、}の閉じ括弧が残る場合があるかも知れませんが、その場合は個別に消してください。
    • 0