プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください
エクセルでQRコードを作成する時に全角文字を入れると
画像が表示しまくなります
全角で表示できるようになる方法はありますか?
VBAとかは一切わかりません
よろしくお願いしますね

A 回答 (2件)

全角文字のあるセルを参照するセルを用意して、ENCODEURL関数で


文字列をURLエンコードしておいてから、Microsoft Barcode Controlで
バーコードのプロパティで[ LinkedCell ]の項目でリンクしてははいかが。
https://dekiru.net/article/4482/
http://wtakemo.hatenablog.com/entry/2014/03/10/0 …

半角英数字でないとコードとして認識しないみたいなので、上記方法を
するぐらいしかないかなと思います。

これで他の環境にてQRコードが認識するのかは、検証していませんし
わかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
関数のフル活用ですね
どこまでできるかわかりませんが試してみます
お手間とらせました m(_ _"m)

お礼日時:2016/04/09 18:24

ちょっと検索してみたところ


http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
のサイトがありました。
結局は Microsoft Barcode Controlでは
無理の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定とかで何とかなるのかとちょっと期待したのですが
次のバージョンで期待しましょうね
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/09 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A