プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説の点々は……と繋がらなくて良いのですか?
… … と切れてもよいのですか?

質問者からの補足コメント

• 三点リーダというらしいですね。
    繋げ方わかる方いますか?ワードです。

A 回答 (2件)

回答がそれてごめんなさいね。

>MS明朝から点々の部分だけ「游明朝」に変えると繋がりますね。文字数、ページ数などは多少変わってしまいますが。

それは、ワードがワープロとして、チンカス、鼻くそレベルと言うことなんですよ。
日本はもともと「一太郎」や「松」という、日本人が開発した日本語のために一番適した機能を持ったワープロがあったんです。ところがウインドウズがOSとして使われ始めるに当たって、マイクロソフト社が英文のワープロをベースに日本語機能をつけたワープロをOSと併せて販売し始めて、日本に普及したんです。日本語のことなんかよく知らないから、印刷ずれを始め様々な問題を抱えたままなんです。

ということで、もし、質問者さんが個人で創作活動をするならワープロとして一太郎が絶対にお勧めですよ。
    • 0

①全角文字の「・」が三つ繋がった「・・・」

②半角文字の「・」が三つ繋がった「・・・」
③①を日本語変換して、全角文字1つ分の「…」

①~③って見た目は似てますけど
①を日本語変換、続けて同じく①を日本語変換すると、全角文字にして2文字分「……」隙間無く繋がりますよ
    • 0
この回答へのお礼

MS明朝から点々の部分だけ「游明朝」に変えると繋がりますね。文字数、ページ数などは多少変わってしまいますが。