アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大文字と全角文字は同じ意味ですか??
小文字と半角文字は同じ意味ですか??

スマホAndroidですけど半角の文字の打ち方が判らなくてパスワード打つのに出来なくて困っます教え下さい
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

異なります。


    大文字       小文字
全角 「ANDROID」 「android」
半角 「ANDROID」    「android」

全角/半角 は Shift を押すかどうかで決まる。
普通は半角小文字で入力なので、Shift を押した直後に入力した文字だけが半角大文字になる。
日本語入力を有効にしていると、全角入力もできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横に広がっているのが全角文字でそうでないのが半角文字と初めて認識しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 18:49

全然違う。


半角の大文字もあるし、全角の小文字もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました。

お礼日時:2020/03/12 18:51

大文字・小文字は文字種が違う


大文字:ABCDEFG・・・
小文字:abcdefg・・・

全角文字・半角文字は横幅が違う
全角文字:アイウエオカ・・・
半角文字:アイウエオカ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横に広がっているのが全角文字でそうでないのが半角文字と初めて認識しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 18:50

>>大文字と全角文字は同じ意味ですか?? ⇒ 違うよ


A:大文字で半角文字
A:大文字で全角文字

>>小文字と半角文字は同じ意味ですか?? ⇒ 違うよ
a:小文字で半角文字
a:小文字で全角文字
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横に広がっているのが全角文字でそうでないのが半角文字と初めて認識しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 18:49

別の意味です。


別の意味です。
キーボード切り替えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考なりました。

お礼日時:2020/03/12 18:48

最近流行のAIで例示してみると



大文字は「AI」
小文字は「ai」

全角文字は「AI」 
半角文字は「AI」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横に広がっているのが全角文字でそうでないのが半角文字と初めて認識しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/12 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!