dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月にドイツを訪問しようと考えていますが、鉄道がストという噂も聞いています。(ドイツだけかもしれませんが)
フランクフルトからバス等で移動する方法もあるかもしれません。
フランクフルトからフライブルグまでベストなルート(鉄道以外)はありますか?
また、ドイツ内スト情報などご存知でしょうか?

A 回答 (4件)

有りません。

1日4便ほどバーゼル、ミュールーズ空港まで飛行機も有りますが。
    • 0

ストライキの情報は見つかりませんでした。

もしストライキが有っても、ドイツ鉄道はストライキ用の臨時ダイヤを
組んで国際列車は確保するはずです。当然遅れはでますが。
フライブルグはフランクフルトからスイスバーゼルを通過して更に
南に行く国際列車が必ず停まる駅ですから臨時ダイヤから外れる
心配は無いと思います。

最悪の時は、ユーロ・エアポート・バーゼル=ミュルーズ=フライブルク
を使うことです。
空港はバーゼルの北西6Km、ミュルーズの南東30Km、フライブルグの
南約60Kmに有ります。
フランクフルトとの間にLufthansaが1日1便飛んでいます。(午後4時頃?)
バーゼル空港とフライブルグの間には1日に10~15本のバス連絡が
有り、所要時間は1時間弱です。
おいしい白ワインの有る大学街で、最近はエコ先進地として有名です。
    • 0

先日ドイツ旅行をしてきたばかりなので、フライブルグってどこだろう?と地図を見たら、フランクフルトから遠いんですねー。

レンタカーを借りてアウトバーン(高速道路)を走るのは爽快だったので(といっても私は助手席でしたが)おすすめしようかと思ったのですが・・・無理でしょうか。
ユーロ・エアポート・バーゼル=ミュルーズ=フライブルク空港という空港があるようですが、フランクフルトからの飛行機は飛んでいないんでしょうか?
中途半端な情報ですみません。。。
    • 0

10月6日のニュースで鉄道チケットが12月13日から、平均1.8%値上がる。

というのがありましたが、ストのニュースは今のところ聞きませんよ。
    • 0