プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12/29〜1/3までドイツのフランクフルトに行くか検討しております。本当はミュンヘンに行きたかったのですが値段が高く、今回は初めてのドイツなので雰囲気を味わいたい&のんびりしたいと思い、お値段が比較的手頃なフランクフルトにしようかと思っています。
1人旅行かつフランクフルトはあまり見所が無く時間を持て余すのではないかと不安になっております。しかも年越しも1人。。笑
ドイツに詳しい方、どうかフランクフルトの見どころを教えてください。
もしくはフランクフルトから移動して行ける見どころ等教えて頂けると幸いです。
なお、宿は全日程フランクフルトで手配予定です。

A 回答 (3件)

フランクフルトの地酒であるアップルワインの酒場とビア・ホールは欠かせないでしょう。

 あまりお酒が飲めなくても、雰囲気だけでも十分楽しめます。 英語で大丈夫なので、他のお客さんと会話ができれば、楽しさ倍増です。 あとは、フランクフルト動物園見物が暇つぶしにはちょうどいいですね。
    • good
    • 0

まずはGoogleなどで「フランクフルト 観光」といった至極簡単なキーワードで検索して見られるとよいです。

「フランクフルト 観光 冬」でもよいですね。
そうしますと各種観光情報サイト等にある「フランクフルトの観光で外せない場所ベスト○○」的なページがたくさんヒットするかと思います。
そういったページを参照し、ご自身の嗜好や志向にあった場所を選ばれるとよいです。

ドイツ観光局やフランクフルト観光局の公式Webサイトからも各種の情報を得ることが出来ます。

https://www.germany.travel/jp/index.html
https://www.frankfurt-tourismus.de/

なお、フランクフルトから日帰りで行ける街はどの辺かはGoogle1マップなどの地図とドイツ鉄道のWebサイトでチェックできる時刻表を見て検討されるとよいです。

https://www.google.co.jp/maps/@50.1242094,8.7203 …
http://www.bahn.de/

また、フランクフルト市内の交通機関の公式Webサイトは以下です。これとドイツ鉄道の公式WebサイトとGoogleマップのルート検索機能を使えば大抵の移動に関しては「??」という状況にはなりません。

https://www.rmv.de/c/de/start/

ちなみに大晦日の午後には多くのお店が閉まりますし、元日の午前中はお休みするお店や観光場所が目立ちます。ターミナル駅構内のお店やフードコート、ショッピングモールなどは開いていますが、食事難民にならぬよう夕食レストランを備えたホテルを選ばれると安心です。

参考まで。
    • good
    • 0

その日程でしたら29日の日曜日と1月1日の祝日以外は平日なので、お店などは普通に空いています。

ただし31日は大晦日なので遅くとも14時までにあらゆるお店や施設が閉店しますのでご注意ください。31日の晩は新年の花火を見に行くと良いですよ。レーマー広場あたりに人々が集まって、マイン川から上がる盛大な打ち上げ花火で新年を祝います。日本のしっとりとした年越しと対照的で、きっと良い思い出になると思います。かなり混み合うのでスリなどにご注意ください。
平日は観光客で無く、市民が集まる買い物通り"Berger Strasse"をぶらぶら歩くのはどうでしょうか。個性的なお店やカフェがどこまでも並んでいて楽しいですよ。中央駅から始発の地下鉄(U-Bahn)4番に乗り、"Merian Platz"で降りると良いです。
ホテルは中央駅に近いところが空港も市内も郊外もアクセスが楽で便利だと思います。
シュテーデル博物館で開催中のゴッホ展を見に行ったり、あとは近くのマインツでシャガールのステンドグラスがある教会を訪れたり、ヘッセンの州都ウィスバーデンで混浴の温泉を体験したり、それからハイデルベルグも近いのでお勧めです。ミュンヘン周辺ほどスペクタクルではありませんが、その気になれば地味~に楽しめると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!