アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツのフライブルク市からロマンチック街道を通ってノイシュヴァンシュタイン城へ行きたいです。

・女性一人でいく
・ドイツ語は話せません
・英語なら大丈夫です

フライブルク市にいますが、フランクフルトなど違う都市からの出発でもいいのでツアーなどがあれば教えていただきたいです。
ツアーでなくともひとりで行けそうなら一人で行きます。

経験者の方などいらっしゃいましたら、どんな情報でもいいので是非教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ロマンチック街道を通って、ということは一度フランクフルトへ行ってからバスか鉄道で南下する、ということですね。

フランクフルトからの現地発着ツアーでロマンチック街道を行くっていうのもあると思います。
ノイシュヴァンシュタイン城へ行くツアーもあります。

ツアーだと時間に制限があるので、ゆっくり見たいというのであれば個人でも行けますよ。
フランクフルトからヴュルツブルクまでは鉄道で行ってあとはヨーロッパバスを使って南下するっていうのでもいいし、鉄道で行けるところだけをまわってもいいし。

ミュンヘンで泊まるかフュッセンで泊まるかすればゆっくりできるでしょう。
ミュンヘンから鉄道でフュッセンに行く場合、バイエルン・チケット(平日は朝9時から利用可。詳しくは検索)を買うと鉄道の他バスもトラムにも乗れるのでお得です。
フュッセン駅前から城下の村までのバスが出ています。
チケットセンターに行ってチケットを買いますがすべて時間指定制になっています。
その時間までに城に行けばいいですが、山上の城へ行くのに徒歩でも馬車でもシャトルバスでもいいですが混むので早めに行かれるのをおすすめします。
バスで行くと、マリエン橋の近くに停まるのでそこから城を見るといいです。
まぁほとんどの人がそこへ行きますが。絶景です。

ツアーでなく自分で行くのであれば余裕があるでしょうからノイシュヴァンシュタイン城の他そばにあるホーエンシュヴァンガウ城も行ってみると良いですよ。
あとフュッセンの街も色々見どころあるのでおすすめです。

鉄道の時間や乗り継ぎ等はドイツ鉄道(DB)のサイトを見てください。

ツアーなど参考に↓
http://www.veltra.com/jp/europe/germany/frankfur …

英語ができれば一人ででも困りませんが、挨拶程度はドイツ語で言ったほうがいいです。
    • 0