アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏、フランクフルトに行く予定です。
いろいろと調べている中でRMVカードという「文字」を見つけました。

これはフランクフルトカードではなく、
・フランクフルト内のホテルが発行(RMVと提携)
・滞在最終日までの間、市内交通が無料

とのことでした。このようなカードは存在するのでしょうか?
もしご存知でしたら詳細をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

RMVのサイトで検索しましたが、Hotelgast Ticket(英語でHotel Guest Tickets)というのがありました。

下記のURLに詳細と発行ホテル一覧がありますので、ご参照ください(英語)。これを見る限りでは定価7オイロ、二日間有効のようですが。

ほかに、ご存知と思いますが通常の一日乗車券もあります。これはふつうに自動券売機で買えます。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.vgf-ffm.de/english/c_fahrkarten_speci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました。
ご説明いただいた種類のもののようですね。
サイト上にあっても思うように探し出せないのは恥ずかしい限りです。
発行ホテル一覧も参考になりました。
適切なご返答、とても助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 14:26

http://france-tourisme.net/cgi-bin/hamidasi/hami …

にカードを使われた方の紹介文が載っていますよ。

1日チケット、1週間チケット、1ヶ月チケット
はありますので、それをhotelがくれるのでは?
http://www.rmv.de/coremedia/generator/RMV/Tarife …

参考URL:http://france-tourisme.net/cgi-bin/hamidasi/hami …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
当方が確認(見つけた)したサイトというのがまさに上記掲示板なのです。
検索をかけても、そのページしかヒットせず。。。
RMVのページはとても助かります。独語サイトなので探し出すのもままなりません。
チケットの種類に関して確認してみたいと思います。
先日購入したガイドブック内「InterCity Hotel」欄(だけ)に交通機関1日無料券付とありました。
どなたか実際に利用された方がいればよいのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!