プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローテンブルクかヴィルズブルグ
雪の日に行くのにおススメはどちらですか??

どちらも行きたいのですがすごか迷っていて(´;ω;`)

A 回答 (2件)

こんにちは。

どこを起点に、日帰りで両方なのか、途中で1泊しても良いのか、その情報がないと、的確なアドバイスが得られませんよ。
前のご質問からの続きだとすると、ミュンヘンから日帰りで、ということでしょうか。
だとすると、1日で両方行くのは無理なので、ヴュルツブルクのほうですね。ミュンヘンからICEで乗り換えなし、約2時間で行けます。
雪の日は寒いだけでなく、鉄道などの交通機関に遅れが出る可能性もありますから、乗り継ぎが多い移動ルートになる場所は避けたほうが良いでしょう。

あるいは、いまのミュンヘンでの1泊はそのままにして(前日キャンセルだとたぶんキャンセル返金なしです)、ミュンヘンのホテルに大きな荷物だけ置いておいて(荷物は盗まれないように片付けた状態で部屋に置いておいて、フロントには「他の町で1泊してくる。部屋はそのままにしておいてほしい」と告げておく。もし部屋をキャンセルする場合は、大きな荷物に鍵を掛けてフロントに「他の町で1泊してまた戻ってくる」と告げて、預かってもらう)、1泊分に必要なだけの小さな荷物で出かけて、ヴュルツブルクまたはローテンブルクに1泊して、1泊2日で両方見てミュンヘンに戻る、という方法もあります。
ただ、それだと、19日に出発して1泊、20日にミュンヘンに戻ってくるということになりますが、質問者さんは21日にミュンヘン発の飛行機で帰国するのでしたよね。それだと、20日ギリギリまで、ミュンヘンからICE利用で片道2~3時間かかる離れた町に滞在しているのは、ちょっと危険です。万が一、鉄道が事故などでストップしてしまった場合でも、何が何でも20日の夜までにはミュンヘンに戻って翌日の帰国に備えなければなりません。
方向音痴・乗物音痴とおっしゃっていましたので、何事もギリギリのスケジュールは(質問者さんには)危険です。
前にもアドバイスしましたが、方向音痴でない人の一般的な所要時間の2倍は見積もって行動するようにしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私ったら
また抜けてました、、

やはり二倍は見積もるべきですよね(´;ω;`)

ヴィルツブルクのほうが
乗り換え的にややこしくないのですね!
参考になりました。

あと、あなた様に教えていただいたサイト ドイツ国鉄 に ローテンブルクのスペルをメモして打ち込んだら
本当にローテンブルクまでのがでてきました!

結構わかりやすかったです!

助かりました。

他のホテル中一泊は
難易度が高いので
今回はヴィルツブルクにしぼります。

ヴィルツブルクにいくことにしますね(*´ω`*)

ありがとうございます。

また直前に飛行機の質問するかもですが、もし見かけましたら宜しくです

ルビィハートさん、こんにちは。

Würzburgの事ですか。一般的にヴュルツブルクと言われています。

雪景色の街並みで考えればローテンブルクと思います。
歩きやすさから見れば、要塞を除けばヴュルツブルクでしょうか。
どちらも見たいのであればヴュルツブルクに宿泊すればローテンブルクまでは1時間程度ですので、ゆっくり観光できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

ヴィルツブルクですね。

日本語スペルも曖昧でした、、

参考にいたします!