dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みに以下のような日程で旅行を計画しています。

10/7 バルセロナからマドリードへAVEで移動 マドリード泊
10/8 マドリードからトレドへ移動 トレド泊
10/9 トレドからマドリードへ移動 マドリード泊

そこで質問したいのが、
1、AVEは今のうち予約した方がいいですか?
早期割引があると聞き、ネットで色々検索して予約出来るサイトをいくつか見つけたのですが、
いずれも割引はないようなのです。かえって手数料が掛かるようで。
現地購入の方が安いとしても、売り切れだったら困るのでどうしたものかと思っています。

2、マドリード~トレド間の移動は何を使うのが一番便利かつ安いでしょうか?
時間と価格でしたら時間を優先させ、
多少お値段が掛かっても仕方ないと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

RENFEのサイトでは10月7日の列車は全てブロックされているようです。

もしかするとサッカーの試合のせい?とも思いましたがわかりません。ちょっと調べたほうがいいかもしれません。ちなみに普通の日でしたら長距離路線は早く買うほうが安く買えます。割引にはいろいろな種類があるのですが、ある程度気合の入った割引を受けるためには最低15日前に購入する必要があります。駅で当日買ったほうがウェブで買うより安いというようなことはありません。

マドリッドートレドくらいの距離ならあまり深く考えなくてもいいのでは。列車よりバスのほうが安いといっても10ユーロも違いませんし。宿泊地からバスターミナルへ行くのとアトチャ駅へ行く便利さで決めればいいと思います。確実で早いのはやはり列車だと思いますがこのような中距離路線のチケットはまだ購入できません。

イタリアでは10月に夏休み客でごったがえす事はありませんが、何らかの事情で移動が制限されることはままあります。予定がしっかり決まっているならとっととチケットなどは手配してしまったほうがいいと思います。手数料をケチって行きたかった街をあきらめなければいけなかったりしたらわりがあいません。

参考URL:http://www.renfe.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
せっかくの旅行で多少をけちって行けなかったら悲惨ですね。
Renfeのサイト紹介、
ありがとうございました。
助かりました!

最初に突っ込み入れますが…スペインですよね?

マドリード~トレドならレイルヨーロッパなり現地Renfeのサイトなりで早期購入割引を買うのが一番確実だと思います。(時間を確定させるのが前提ですが)
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、スペインです・・・なぜイタリアと書いてしまったのでしょう、
すみません!!!
Renfeですね。
ありがとうございます。
見てみます!