プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田からスペインのクエンカに行くにはどのようなルートがありますか?

A 回答 (2件)

No.1です。

しつこいようですが、思い出したので。

フライトスケジュールをご参考に。
これが全てではありませんが、主な乗り継ぎ方法を調べられます。
http://www.ab-road.net/air/schedule/

所要時間は、成田発~欧州内都市乗り換えでマドリード・バラハス空港までだと16時間~18時間ぐらいです。
ゲート都市まで直行で12時間前後で、その先乗り換えが必要です。
    • 0

はあ?

失礼しました、びっくりしました(^^;
スペイン国内のアクセスのお話かと思ったので。成田からですか????

クエンカってどこでしたっけ。カスティーリャ・ラ・マンチャですか。
じゃあまず成田からマドリードまででしょう。
行き方はいろいろあります。
エイビーロードなどでチケット検索して旅行会社に問い合わせるか、旅行会社のカウンターで相談してください。

『地球の歩き方スペイン』2004-2005年版、110ページより抜粋。

鉄道
マドリード・アトーチャ駅から2時間半、8.95ユーロ。
バレンシアから3時間半、9.85ユーロ。いずれも1日4便。

バス
マドリードのAutoRes社のバスターミナルから2時間39分、8.86ユーロ。
1日6-8便。
直通は2時間、11.20ユーロ、1日1-2便。

情報が古いのであくまで目安で。
鵜呑みになさらないようお願いします。変更もありますから。
現地のツーリストインフォメーションや駅、バスターミナルでご確認ください。

もう1つのご質問にも書きましたが、ガイドブックをご覧になっていないのでしょうか?
このような質問をなさっているようでは、個人での周遊旅行はきついと思いますよ。
個人旅行したいなら、せめて『地球の歩き方スペイン』を読んでください。読めばとりあえず何とかなるようになっています。
読んで何とかできないんだったら、無理しないほうがいいと思いますけど。

マドリードのスリ対策も気をつけてくださいね。
個人旅行初心者向きではないんですけどね、マドリは。
    • 1