アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
2017年11月にヨーロッパ渡航を予定しており、寝台列車の利用を検討しています。まだ予約開始がなされていないのは承知ですが、フランクフルトから直行の寝台列車で行ける都市を探しています。第一希望はアムステルダムですが、スイスやオーストリアでも大丈夫です。
それらの都市で寝台列車があれば、ご存知でしたら教えてください。上記以外でもあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

昨年11月のダイヤを参考にお知らせします。


フランクフルトからだと、ウィーン、プラハ、ワルシャワなどですかね。
アムステルダム、スイスのバーゼルやチューリヒまで夜行列車がありますが、フランクフルト3時とか4時出発なので
夜行で行くメリットはなさそうです。
よって「夜行」にこだわるならウィーンはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

現行ダイヤだと毎日ではないですが、ミュンヘンあたりから


オーストリアウィーンまでEuroNightが出ています。その辺りが良いのでは?
http://www.interrail.eu/trains-europe/night-trai …
既出のOBB Nightjet
http://www.interrail.eu/trains-europe/night-trai …

今はアムステルダムやチューリヒあたりだと3~4時間で着いてしまいます。
    • good
    • 0

No.1です。



シティーナイトラインは昨年12月で廃止されたようですね。
先にお示ししましたWikipediaの解説にあります。
で、オーストリア連邦鉄道が運行するNightjetに置き換えられたようです。
ドイツ鉄道のサイトの検索結果一覧ですとEN(EuroNight)と表示される物がそれのようです。
例えばBerlin / Zurichを見ると22:59発のEN471の詳細情報を見るとÖBB Nightjetだとあります。
サイトは以下だそうです。

http://www.nightjet.com

ドイツなどで夜行列車を使用したのはずいぶん前のことなので廃止の情報をチェックしていませんでした。(_ _;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フランクフルトからは一度乗り継げばチューリヒまでは行けるようですね。乗り継ぐ時間帯も悪くないので、他を探してなければ利用したいと思います。大変参考になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/01/17 21:03

フランクフルトからということはシティーナイトラインですよね?


でしたら以下で路線情報などが得られます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86 …

http://www.railguide.jp/train/cnl/

ユーロナイトということでしたら以下です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC …

具体的な運航スケジュールはドイツ鉄道のWebサイトの列車時刻検索で確認できます。

http://www.bahn.de/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
運行ルートや運行時刻については載せていただいたHPで既に検索をかけております。しかし比較的近くの日付で検索をしても実際に直行で目的地まで行ける夜行列車が見つかりませんでした。そこで今回の質問をさせていただきました。寝台列車で乗り換えせず行ける目的地はご存知ないでしょうか。

お礼日時:2017/01/17 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!