アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月にフランクフルトへ行くのですが、免税店で化粧品を買おうと思っています。ヨーロッパブランドの化粧品は関空で買うのとフランクフルトで買うのとはどちらが安いでしょうか?お分かりの方教えて下さい。

A 回答 (2件)

安いのはフランクフルトです。

理由は#1さんのおっしゃるとおりです。

ただ、情報が無くて迷っているくらいなら関空で買うことをおすすめします。というのも、免税店はそこを利用する人の好みに合う品揃えをしています。したがって、フランクフルトはドイツ人向けの、関空は日本人向けの品揃えです。扱っているメーカーが同じであっても、色の傾向などが若干違うため、希望の色はフランクフルトにはないかもしれません。また、ヨーロッパは日本と肌の質および水の硬さが違います。メーカーによっては似たようなラインナップでも中身が違うことがあります。メジャーなメーカーになればなるほど日本向けの商品開発をしており、うっかりヨーロッパで買うと肌に合わない可能性があります。

財布やバックなどはそれほど違いがないかもしれませんが、化粧品に関しては日本で購入されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は冒険してフランクフルトで購入してみます!

今はEUROに対しても円高なので、フランクフルトで購入した方が安いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつも関空で買っているので、今回はフランクフルトで買ってみます。