プロが教えるわが家の防犯対策術!

人より足腰に自信があるせいで
人より足が筋肉質で太い一般女性なのですが

こういう体型でも合わせやすい服はどのようなものがあるでしょうか?

A 回答 (2件)

私も結構筋肉質で、足に自信がないのでよくあわせるのをかきますね。

参考になればうれしいです。

足が筋肉質だと、素足は結構太く見えるしいやですよね。
でもあえてジーンズやパンツばかりはいていても
パンツ系は足がもろに見えるので隠せません。

なので、足が太く見えない方法としては、
スカートをはく事ですね。
スカートの長さですが、中途半端にながめのスカートだと、
余計に足が太く見えてしまいます。
なので膝上・・・大体太ももの真ん中あたりの丈を選んでください。
素足はスカートの色とギャップが出て太く見えてしまいますので、
黒タイツをはく。
足元は、なるべくヒールの高めのものが足が細く見えます。
ぺったんこの靴は楽ですが、足が太く見えるので注意。
特にムートンブーツなんかは、細い子でも足が太短く見えるので注意です。

ズボンをはく場合でしたら、あえだぼっとしたズボンでもありかも。
足が筋肉質だということで、トップスをウエストラインが出るような服で引き締めて、足でボリュームをだすというのも細く見えますよ。
要は、トップスとボトムのバランスでスタイルってかわりますので、
バランスが大事です。
私が言えるポイントは、あえて短いスカート、それからヒールですね。
これから寒くなってきますし、トップにボリュームがきますから
あえて足を出すというのも細く見えますよ。
よかったら参考にしてください。
    • 0

太い脚を目立たせないんでしたら、

上半身(明るめの色やワンポイントがあるようなトップスなど)に、
下はスッキリ、暗めのボトムス(黒タイツに黒パンプスなど、足が長く見えるようなもの)
そうすれば、上に視線がいくのでGODだとおもいます!
同じ太さの脚でも、短ければ短いほど太く見え、長ければ長いほど細く見えます^^
黒は引き締まって見える印象・白は膨張して見える色らしいので
参考にしてください^^

私的には、筋肉質で太い脚も腰もセクシーですごく良いと思います。
海外セレブなどは足腰がすごく筋肉質でしっかり・グラマラスな体系をしていて、
それを活かし上手くオシャレに、セクシーに、スタイルが良く見えるように…など、色々工夫していてすごく良いとおもいました。
最近は、海外のセレブファッションが日本でも人気みたいです^^
コンビニや、本屋さんなどに海外ファッション誌がおいてあるので見てみて下さいね
    • 0