アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年位前になりますが、「遠い世界に」をBGMにしていたCMがあったのですが、正確に何のCMだったのか思い出せません。ご存知の方が見えたら教えてください。

CMは、点滴で使われるような器械でガソリンが一滴ずつ落ちる映像から始まり、ソーラーカーレースの映像につながります。CMソングは「遠い世界に」ですが歌っていたのは五つの赤い風船ではなかったと思います(おおたか静流の名前がキャプションで出ていたような気がします)。昭和シェル石油かそのあたりの石油会社のCMだったような記憶がありますが、正確に覚えてません。
どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

調べると「三井住友銀行グループ SMBCフレンド証券企業CMソング」での検索結果が多いのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

80年代終わりか90年代始めごろのCMですから、SMBCフレンド証券とは考えられません。また夜中の12時前後の番組で良く流れていたので、銀行や証券会社のCMではないと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!