アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低容量ピル(トリキュラー)を服用しています。
今まで休薬期間の生理が丁度いつも週末だった為、
それを週始めになるようずらしたいと
お医者さんに相談したところ、プラノバールという
薬を3錠いただきました。
トリキュラーの21日間を飲み終えたら続けてそれを
3日間飲み、それから7日間の休薬をするようにとのことでした。

けれど今日は休薬期間の4日目だというのに、
ちっとも生理が来ません。
トリキュラーの時は必ず2日目に来てたので、
なんだかたまらなく不安です。
(ピルはずっと飲んでますし、エッチの時はゴムを
つけているので、妊娠の可能性は低いような気が
するんですが…)

今日は仕事が忙しくてお医者さんに行くことが
出来ないので、こちらに質問してみました。
休薬期間にまったく出血がないのは、よくあることなんでしょうか?
もしどなたかご存知だったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは~。

私もピル利用者です。
ちなみに、お薬はトラディオールです。

私はいつも時間帯を夕飯時に設定して薬を飲んでるのですが
日曜日から休薬期間なのにいつも生理がくるのは
水曜日の昼過ぎ位です。
ですから休薬四日目までいつもこないって事ですよね。
遅いときは木曜の朝まで来ないので
あんまり心配しなくてもいいのでは・・・・?

あんまり妊娠の不安はこの回答では払拭できないと思いますけど
とりあえず、休薬期間が終わるまで
あきらめて待ってみてはいかがでしょう・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
実はさっき、つまり4日目の夜になってから、
ようやく始まりました(^^;)
オーソやトリキュラーではずっと2日目に来てたので
かなり心配してしまいましたが、
これで一安心です。
本当に有難うございました!!

お礼日時:2003/04/30 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!