アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学生です。
私は体温が35度くらいしかなく、冷え性・低体温を改善するため、運動や食べ物に注意しています。

インターネットで、天然塩・自然塩がいいと見ました。海水100%の塩を買って、塩水を飲んだりしています。いくつかのサイトを見たところ、量と飲むタイミングがばらばらで、どうしようかと思っています。

量は、
(1)コップ1杯に塩ひとつまみ
(2)コップ1杯に塩小さじ1杯

タイミングは、
(1)起床時
(2)入浴前
(3)起床時・入浴前・昼食前・入浴後・就寝前

どの組み合わせがいいのでしょうか?1日5回も飲むのは飲みすぎなのでしょうか?

また私は、朝ジョギングをしているのですが、起床時に塩水を飲んでジョギングに行くか、ジョギング後に塩水を飲むのは、どちらがいいのでしょうか?

長くなりましたが、アドバイスなどお願いします。

A 回答 (2件)

私は小さい頃極度の冷え性だったのでなんとなく気持ちは判るのですが、


塩水はさすがにやめたほうが・・と思いますよ。
今は良くても、年齢を重ねたら健康の面で危険過ぎて続けられなくなってしまうと思いますし。

私は今でも冬場は足が極度に冷えるので、
壁で逆立ちもどきの姿勢をして、足の血を体に戻してます。
あまりに冷めた血が体に入るとウッときますが、冷えはマシになりますね・・。

多分もう色々試して駄目だったものが多いからコレになってるのだとは思いますが、
諦めずに他の冷え性対策を探したほうが、将来的にも良いと思います。
関係ない話ですいません;
あまり人事ではないのでつい。失礼しました~
    • good
    • 0

うーーーん


塩水は辞めて
温水はいかが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!