プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除に重曹がよいと聞いて、薬局やスーパーに売っていると聞いたのですが、ドラッグエースにありませんでした。
他には近所にSATY、マツキヨ、くすりのセイジョー、イトーヨーカドーがありますが、全部探すには時間がかかります。
いずれかに置いてあるかどうか情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
できればお菓子用の小さいのでなく、大きい箱入りで売っているようなのがいいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

薬局では重曹は「炭酸水素ナトリウム」として売られています。

薬剤師さんに「重曹ください」というとこれを出してくれます。私が買ったのはサンドラッグで500g入りが350円くらいでした。お掃除洗剤のコーナーには「重曹ちゃん」(250g/250円)「重曹くん」(300g/300円)などの名前で置いてあるところがあります。
お掃除にはやっぱりたくさん欲しいですよね。箱入りではNo.3さんの書かれているアームアンドハンマー社の4.5kg入りがお得でいいですよね。
あと、通販では太陽油脂で「パックス重曹」(600g/300円)があります。URL↓で参考にしてみてください。

参考URL:http://www.taiyo-yushi.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

薬剤師さんに聞かないとだめなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 22:26

お近くにコストコはございますか?


アメリカのスーパーなんですけどうちはそこで4,5キロの大箱を買いました。ちなみに1000円しませんでした。
オークションにもでてましたよ。
ベーキングソーダ、または重曹で検索してみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コストコ、初めて聞く名前です。
安いですね。近くになくて残念です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 22:25

お近くに,生協の店舗などはありませんか?


あるいは生協にはいってる知人など
いらっしゃいません?
そこなら、500gくらいのきかくで,何とかソーダ,<例えばお掃除ソーダなど>
そういう名称であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
生協は少し遠いのですが、行ってみます。

お礼日時:2003/05/02 22:24

炭酸水素ナトリウム で探してください。


重曹という名前では食品関係くらいにしかおいてないと思います。

薬局のレジの裏などに隠すようにしておいてあると思います。

参考URL:http://www.torikyo.ed.jp/rika/yakuhinn%20no%20se …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり聞いてみないとだめですね。

お礼日時:2003/05/02 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!