プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い頃テレビで観た落語が忘れられず、手を尽くして題名を調べましたがわからずじまいです。内容は「貧乏長屋の夫婦。飲んべえの亭主がある日、女房に出てけ!と怒鳴る。女房が玄関から出ようとすると、玄関からは出るんじゃねえ。窓から出ようとすると、窓からも出るんじゃねえ。困った女房は、じゃあ、どこから出てけばいいのさ。亭主は、出てくとこがなきゃ、ここにいりゃあいいじゃねえか!」のような噺だったと記憶してます。どなたかこの落語の題名を教えていただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは、



古典好きな男です。


圓窓五百噺にあります・・・

未練の夫婦ではないでしょうか


http://ensou-dakudaku.net/furrok/mi.html#146
http://hyper-inkyo81.jugem.jp/?eid=105

大好きな話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こういった質問関係のHPを初めて利用させていただきましたが、何年も心に引っかかっていたことが一挙に解決し、世の中にはすごい人がいるものだと改めて感じ入ります。早速CDまたはDVDを探してみようと思います。

お礼日時:2009/10/13 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!