プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付HDDの音楽(MP3orAAC)が再生できて地上デジタル放送が録画できてDVDとブルーレイが再生できる製品はあるのでしょうか?
調べていると外付けHDDを再生できて地上デジタル放送が録画できる製品でバッファローからLinkTheater LT-H90DTVとかがあるみたいですが、ブルーレイとDVDは別で再生機がいるみたいで。
考える限りこの条件が可能なのはPCを通して出力、録画、などをするしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分でPC自作して、そのような機能を持つように組み上げてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうするしかないですかね。

お礼日時:2009/10/12 13:38

製品ではないような気がする…。



LT-H90DTVの仕様
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/me …
をちらっと見ただけなので間違っていたら"スマン" というかまったく答えになっていないのですが

最初PS3をDLNAクライアントに…、と考えましたが
・それ以前にLT-H90DTVがサーバー/ クライアントとして機能する
・TV側がDLNAクライアントとして働くとなるとPS3の部分が無駄に
  - 結局BD/DVD再生機をTVとHDMI接続しているのとなんら変わりがない

のでボツに。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1C1GGLS …

結局LT-H90DTVの機能をうまく使いつつ再生機を追加するか、PC側で完結する、またはWMP11などをDLNAサーバーとして利用する(再生できないものはあると思うが)か、ですかね。

LT-H90DTVは休んでいるアナログTVのチューナーとして面白そうですね、私も興味を持ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再生機としてPS3を使う方が多いのですね。
LT-H90DTVはこれはコレでなかなか良さそうなんですよね~。
LT-H90DTVとPS3を買うのが良さそうな気がしてきました。

お礼日時:2009/10/12 19:04

ブルーレイ対応で外付けHDDに録画できる家電があるとしたら


地デジ対応機器という条件もクリアしていると思います。

家電は仕様が複雑であることを嫌いますから
外付けHDDの再生ができるのにHDDに保存ができないという
特殊な仕様の製品を作ることは避けられます。

勘違いして購入する人のクレームが面倒くさすぎだからです。


で、外付けHDDに録画できる機器が限られてくるので
それらの中でMP3やAACにも対応したものがあるか?
そこから重点的に調べていけば、今はなくても
いつか発売される可能性はあるとおもいます。

また
「AAC再生とiPod母艦機能がついたら貴社製品を買うのに…」
とか手紙を書いてみる価値はあるかもしれません。

PC用ソフトとしては録画管理からiPodへの変換/転送までを
統合的に行なうソフトの例があるんだけど
これを備えた地デジレコーダーってのは無いのよね。
少なくともわが国には orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、わが国で無ければアルかもしれませんよね。
AACはipodではなく任天堂DSiで音楽を聴いているのでAACに変換してから聞いているのです。
MP3とAACが対応しててくれればありがたいのですが。
ipodでなくDSiで聞いてる所が一本ずれていますよね。
ブルーレイ対応で外付けHDDに録画できる家電待ちですかね。
安い買い物でもないので迷ってしまいます。

お礼日時:2009/10/12 19:13

>LinkTheater LT-H90DTV



アナログTVの地デジチューナーとして最適かな? とちょっと覗いて来ましたが、まぁ "Buffaloクオリティー" なんだろうな。
割り切って使うユーザーにとっては安くていいのだろうけど。
http://review.kakaku.com/review/10982610120/

ちょっと考えてしまいました、機能的には最高なんですが…。

PS3の方は新型で "爆音" が "騒音" になったようなのでそのうち様子見ながら買う予定です。
3万切ってこれだけの能力がありますからゲーム抜きに考えても "買い" だと思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!