質問

ゲームボーイのマリオのピクロスを中古で
本体のみ購入したのですが、説明書が
無いため、使用方法が一部わかりません。

それは、前の使用者が残しているセーブデータを
一旦消したいのですが、どう操作すれば良いのか
判りません。

宜しくお願いします。

通報する

回答 (1件)

以前、同じマリオのピクロスの質問に回答した際に別の方が答えられていたのですが、全てのデータを消したい時は、SELECTボタンと十字ボタンの左上を押しながら電源を入れ、AボタンでOKすると消去できるそうです。

3つあるセーブデータの内、どれかを消したい時は、DATASELECT画面で消去したいデータを選び、 SELECTボタンを押しながらAとBボタンを同時に押し、「ERASE?」と表示されたら、Aボタンを押して決定すると個別にデータを消せるそうです。

この回答へのお礼

ありがとうございます!!
データも消せて気持ちよく
遊べてます。

このQ&Aは役に立ちましたか?5 件