プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望しています。
高温期に病院でプロゲステロン50の筋肉注射を4回打ちました。
今日が生理予定日なのですが、生理が来ず、そして
基礎体温も低温期並に低いことから妊娠はしてないのではと思ってます。
(妊娠検査薬はしてません)
1、この注射を打つと生理が遅れたりしますか?
2、妊娠検査薬をして、この注射をうってるから陽性がでることもありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは、私は黄体ホルモン注射で高温期いつもより伸びた経験があります。

たしか高温期20日目で生理になりました。
HCG注射じゃないので妊娠検査薬には反応しないですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

昨日(1日遅れ)生理が来ました。
結局、妊娠検査薬はしませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 08:44

こんにちは。



1、この注射を打つと生理が遅れたりしますか?

ありますよ。
プロゲステロンだけでなく、Hcg注射や、お薬などで黄体ホルモンを
充分以上にサポートしている場合、
生理は2~5日間くらい遅れたりする人があります。

2、妊娠検査薬をして、この注射をうってるから陽性がでることもありますか?

妊娠検査に反応するのはHcg注射だけですよ。
プロゲストロン、その他の注射、お薬は反応しません。

Hcg注射をされてないなら、検査薬を試せますよ。
体温が低いのは残念ですが、1日くらい低いならまだ期待はできそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEER様
いつも回答ありがとうございます。
1日遅れで生理きちゃいました・・・
低温なんで生理が来るのは分かってたんですが、なかなか来なかったので、
どっちなの?!ハッキリして~!ってイライラしてました(汗

今回は卵管造影検査もして、タイミングもバッチリだと言われので、
残念ですが、諦めずに頑張りますね。
いつか、ここで妊娠中の質問が出来ればいいなぁって思いながら!

長い戦いになるのか、短い戦いになるのか分からない状態で、
メソメソばかりが多いですが、沢山また質問させてもらって頑張ります☆

お礼日時:2009/10/15 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!