アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次性徴を回避する方法を教えてください。
自分でも調べていますが難しくてよく分かりません。
性腺刺激ホルモンが大きく関わっているようです。
どうしたら第二次性徴を回避できるでしょうか?
些細なことでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

成長ホルモン治療でもされているのでしょうか?


昔、かかっていた、性ホルモン関係の大家の先生によると、まだ、第二次性徴が発現していない状態で早ければ、早いほど、性ホルモンを出さないようにする薬でコントロールし、発現を遅らせることは可能ということでした。(本来は低身長治療で第二次性徴を遅らせ、成長期を伸ばすといった、かなり高度な治療です。一般に受けるとたぶん保険適用外ですし、すごい値段がかかりますし、ちゃんと治療できる専門医はそういないでしょう。)ただ、性徴が出てしまうと手遅れで、できるだけ遅らせるということしかできないとのことです。あくまで、遅らせるです。自分と逆の性ホルモンを注射したりしても結局その性の第二次性徴が起こってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。難しそうですね。

お礼日時:2007/07/03 20:00

こんにちは。



第二次性徴開始前に男性は精巣、女性は卵巣を摘出するか、性腺刺激ホルモンの分泌を抑制するGnRHアゴニストを使い続ければ第二次性徴は起こりませんが...
何のために?!
    • good
    • 0

回避するのは無理です。


ただ、自分の性と逆の性ホルモンを多量摂取することにより
第2次性徴をある程度抑えることはできます。(ホルモン療法)

その代わり一生やり続けなければならないし、
結構重い副作用がいろいろとでてきます。

あと、自慰行為をしないことくらいでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!