プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛蚊症と言われました。
鍼灸治療で治るでしょうか?

A 回答 (4件)

治る可能性は薄いと思います。


また、鍼灸治療以外でも、効果が高い治療法というものはありません。

気にしすぎると、どうしようもないのが飛蚊症なので「これがデフォルトだ」と思い込むうちに忘れてしまうものです。
たまに空などを見て「明らかに増えた」というときは要注意ですが、それ以外はむしろ気にしないことが一番の治療(予防)ということになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2012/07/21 21:30

治るか分かりませんが、大人の目はにごってるんですが赤ちゃんの目って凄く綺麗なんですよね。


鍼をしてると、そんな目にはなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/07/21 21:31

こんにちは



残念ながら治らないと思います
イメージとしてですがお祭りとかの水風船
これが眼球だと思ってください
その中に飛蚊症がみえるチラチラしたものが入っている状態なので
出て行きようがないんですよ

年令と共に誰でもなりますので
気にしないほうが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/07/21 21:30

治りません。

治る根拠もありません。
鍼灸してて治ってもそれはたまたまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/07/21 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!