プロが教えるわが家の防犯対策術!

コウケントー治療法について
私の娘は、喘息とひどいアレルギー性鼻炎に悩まされています。
常時、処方されている薬と点鼻薬を飲ん(使って)でいますが、ホントに効いてんの?
という状態です。
テレビで見た鼻の手術を医師に尋ねた所、まだ早い(12歳)んじゃないかとの事でした。
そんな娘の状態を見かねた友人に勧めらせたのがコウケントーです。
可視光線治療法だそうですが、効果があるのでしょうか?
効果があるのなら、将来の事を考えて薬漬けになるよりはコウケントー治療法を
受けてみてもいいのかな~と思っています。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は効果がありました。


現代医学では未だに薬も出来ていず、
手術しか無いと大学病院で宣告されました。
手術日は1ヵ月後に決まりました。
自分で何か出来ないかとネットで検索しましたら
光線で治した治療院のHPを見つけました。
幸いに光線器は持っていましたので、HPの記述
の通りに自分で光線をかけました。
具合の悪かった症状が軽くなっていきました。
1ヶ月後の手術の前に、軽い検査がありましたが
何も具合の悪い症状は見つかりませんでした。
手術は取りやめになりました。
地味な治療法ですが、本気で取り組むと良くなると思いました。
    • good
    • 1

コウケントー、我が家でも周りの友人たちも結構使ってますが


眉唾と思われるかもしれませんが、とってもいい機械です。
買ってよかった。使ってよかった。これがなかったら・・・
と思えるほどのものです。
まぁ、回し者じゃないのでご縁がなかったのは残念ですね。
    • good
    • 0

コウケントーは戦前からあり、良い薬がなかった時代に効果をあげています。


潜水艦の乗組員につかって、効果があったデータなどあります。
原爆症、カネミ油症でも効果をあげています。
戦前・戦後の治療薬のない時代には劇的な効果をあげていたと思います。

私も持っていますが、良い薬がない、あっても副作用が強いなどの場合、思い出したように利用します。
コウケントーの隠れファンは以外なほど、多く、たまたま話していて持っているひとがいてびっくりします。
オークションでよく、安く出品されています。

身近な人で、皮膚がんが治った人、アトピーが治ったひと、髪の毛がはえてきた人、いろいろいます。

東京に黒田光線研究所があり、そこへ手紙を送れば1000円で治療法など相談にのってくれます。
黒田光線研究所はホームページもなく、コウケントーは口コミだけで広がっています。

効果はあると思います。
ただ、毎日、光線を当てるのがめんどうなんです。

私はあちこちのダイエットで失敗し、この治療器に頼るしかないと、最後の手段で、今日治療器を出してきたところです。
ダイエット・コウケントーで検索し、この質問を見ましたので、思わず回答いたしました。

コウケントーは気長に利用すれば、必ず効果はでます。
皮膚の治療をしていても、精神が明るくなったり、別の効果も出ます。
治療院で光線をあてると高いのでオークションで購入するかレンタルできるところが近くにあればレンタルされることをお勧めします。

治療方法については本が何冊か出ています。

でも、毎日30分~1時間光線をあてるのは非常にめんどうです。
    • good
    • 1

お子さんが喘息とひどいアレルギー性鼻炎で、親御さんとしては黙ってみて居られないお気持ちはお察し居しますが、




世の中には、病気や体調不良等(事故での後遺症等)で悩んでいる人が医者の治療では捗捗しく無く、民間療法や市販の薬(薬効が無い物も)や治療器具と称する如何わしい物、果ては宗教や霊媒等etc…
に縋りたい気持ちは良くわかります。私も交通事故で酷い後遺症で長年苦ししみ、ありとあらゆるものにすがりました。←結果は、民間療法的(電子器具の類も)も労とに終わりました。

市販の治療器具と称する物は大半が(疑似科学的)な物が多いです。
薬効が無いだけならまだしも、副作用や後遺症がでても後の祭りで、馬鹿を見るのは、その器具を使った当人で、本人が望んで使ったのならまだしも、親が子供の為と思って使った結果が失敗だったら(騙されたと言ってる問題では有りません。
--
市販で多い器具に(高圧電位治療器・静電気治療器)と言う(30万~50万円)もする機器が何十年も昔から現在も沢山売れていますが、実害は無いものの、効能も全然ありません(唯、精神的に信じる人にはそれなりの効果が有ると言え無くも有りませんが…)
---
コウケントー治療法と言うのは、主に(良導絡 、カイロプラクフィック、鍼灸(針灸)、整体、柔道整復)等が色々と効能(御託を)を並べて客引きの道具にしていますが、一回¥4~5000円も取って効果の程は?????
--
(康健灯←文字が逆の所がみそ=光線療法)→2本のカーボン電極へ(マグネシュームとか色々の元素を添加して強い光を出す←主に(アーク灯と呼ばれる光源)←昔は映画館の映写機の光源に使用された物、(治療器具として買うと¥178.000)もする高価な代物です。

この光が健康に良いと言う(説は)説明は、完全な疑似科学の部類です。
↑この電極が発生(燃える時)するガスの類が、呼気を通して、無害だとは言い切れないです。
---
↑この治療を信じる位なら、まだ、霊媒師の除霊を受けた方が益しかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝からスカッとした気分になれました。
実は、私もその治療に乗り気ではないのです。
友人からの助言と言う事もあり少しは考えてみようかな~
の程度です。
それには、皆様に聞くのが一番かと。いい話も悪い話も聞かなきゃ
分らないですし。

コウケントー治療法?それってなに?の世界だった私もかなり理解できました。
分り易く説明して頂きありがとうございました。

先週の木曜金曜日と発作が起き死ぬ思い(大袈裟?)をしていた娘も、この3連休で体調も
大分良くなり今日は元気に学校へいきました。

季節の変わり目で体調不良になる事も多く、藁をも掴む思いになってしまうのですね・・・。

お礼日時:2010/10/12 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!