dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長期に渡る鼻閉の症状があり、
耳鼻科に行ったのですが、異常なしと言われました。


鼻の骨の歪みが原因の鼻炎の場合は、
先生は見たら分かるのでしょうか?

A 回答 (4件)

それをそのまま先生に伝えた上での診断でしょうか、それであれば、そこは直接的な原因ではないかもしれないです。



一度アレルギー検査をなされても良いのかも…(ご参考まで)
    • good
    • 1

鼻の中から見ただけでは、骨についてはレントゲンを撮らないとわからないと思います。

    • good
    • 0

鼻づまりの原因ですか、


長ネギをはると通ります。メンソールも効果あった
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、


歪みは多少はわかるかもしれないですが、

鼻炎は花粉やアレルギーほこりダニなどがおおい、
食生活の改善など体調をととのえるなどされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています