プロが教えるわが家の防犯対策術!

白人の人は彫りが深い人が多いですが、
それは奥目だからなのでしょうか?
それとも眉骨が出てるからなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

奥目もありますけど、鼻の付け根が額とつながってるようにくっついてるのもあります。

(モアイ像の鼻、額がどんなだったのか思い出せばわかると思います。あーゆーかんじです。)
眉骨が出てるのもあると思います。
    • good
    • 0

奥目だからです。


東洋人は、頬骨が張り出しているため、彫が浅いのです。
白人の場合、長い文明生活を送っている、すなわちやわらかい食べ物を食べ続けているため、口元が退化して引っ込んでいます。それにつられて、頬骨も引っ込みました。しかし、脳が収まっている額、呼吸のための鼻は後退しなかったため、鼻が高く、奥目に見えるのです。

正確に言うと、頬骨と口元が後退してしまっているので、彫が深い、といえます。
    • good
    • 1

専門家ではないのですが、骨自体は白人も黒人もアジア系もそうかわりはないというのを聞いたことあります。

ですから眉骨もそんなに違いはないのではないでしょうか。
ただ奥目に見える理由としては鼻が高いので鼻筋と目の距離が遠くなりますから奥目に見えて、結果的に彫が深くなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

奥目イコール眉骨が出ていると言う事になるような気がします。

(答えになってないか)
ちなみに私には、東洋系の人種(黄色人種)以外、似たり寄ったり彫りが深く思えます。あまりにいい加減ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!