アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の頭が…


とても乾燥肌でお風呂上りに化粧水や乳液をつけていても鼻の頭が乾燥して皮がむけます。
自分で皮をむくと毛穴が広がり、そっから菌が入って
炎症を起こしニキビに発達してしまいます。
以前もそれに失敗して鼻の頭にでっかいニキビを作ってしまいました。
今、皮がむけそうなやつをむきたいけどニキビにしたくないのでそのままにしてあるのですが、
どう対処したら良いか教えてください。

A 回答 (2件)

皮膚は 化粧水や乳液でつくられるわけじゃなくて


普段の食事で得られる栄養で 補われてるんですなぁ・・。

普段の食事をできるだけ細かく詳細 と 年齢 性別 運動量を記載したほうが
 具体的なアドバイスもらえるとおもいますよ


とりあえず乾燥の季節は ニベア青缶を化粧水・乳液代わりにどうぞ。
https://matome.naver.jp/odai/2134684930260757701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですか、初めて知りました。
普段の食生活を見直していこうとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/12 08:01

お風呂から脱衣場に出る前(顔が濡れている状態の時)に化粧水をたっぷり付けてみてください。


身体を拭く時は顔は最後に拭くようにして、タオルで擦らず抑えるようにしてください。
私もかなりの乾燥肌で酷い時は皮がボロボロとめくれ、乾燥によるニキビができますが、この方法でだいぶ良くなります。
着替えが終わった後にもう1度化粧水を塗って、乳液を付けると更に効果あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこの時期乾燥ひどくなりますよね、、
私もやってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/12 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!