アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り二つ耳の穴があります。


ちゃんと説明しますと、穴の入口は普通に一つなんです。
ただ、中で二つに別れているんです。(伝わりますかね…?)

姉が子供を生んで、我が子に耳掻きをするようになり、ついでに私もやってもらったときに分かりました。

姉に「なんか…穴が二つあるんだけど…両方掃除しとく?」と言われ、両耳とも穴が中で二つに別れているそうな。

普段は痛みなどはありませんが、耳掻きのときに激痛がします。

生まれつきこうだったわけではなく、小さいころは普通に耳の穴は一つでした。


日常生活に支障があるわけではないのですが、何かの病気なんじゃないかと少し不安です。

同じような耳をされている方などいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

http://www2.huhp.hokudai.ac.jp/~oto-w/tube.html
上記サイトの様に、穴は一つです。
穴の様に見えるけれど実はただそこだけ凹んでいるだけだったり、
何か傷の様なものが出来ているのだったり、
そういうのでなければ耳鼻科を受診されては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!