プロが教えるわが家の防犯対策術!

コレストロール治療薬を飲んで半年前に正常値になりました。しかし、今もその治療薬を継続して飲んでいます。薬剤師に相談したら治療するのではなく抑える薬だから飲み続けて良いと言われましたが、納得が行きません。私は正常値になったから、その治療薬を止めようかと思っています。
このまま継続した方が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

辞めるべきです。


45日以上常用させ、老人が朝、錠剤10個も飲むのは日本だけだそうです。
医者と、製薬会社の結託でしょう。

癌治療も、日本だけ50年も遅れていて、病院に行く方が早死にって
場合も多いようです。

血液サラサラと言えば、お魚です。コロナ以降、回転すし行って無くて
肩や首筋にあせもかニキビか吹き出物で、DHAとEPAのサプリを、
試しているところです。節約で1日1錠ですが・・・。
効果あれば、こちらは常用もアリと思ってます。

https://amzn.asia/d/ixkuYGE
DHC DHA 30日分 (120粒)【機能性表示食品】
5つ星のうち4.2 3,266
過去1か月で1万点以上購入されました
¥1,087
Amazon発送の商品¥2,000以上注文で送料無料
    • good
    • 0

医師以外の人間がそれに答えたら医師法や薬事法を犯すことになる。


軽々しく問うてはならない。

納得いかないなら主治医とよく話し合う。
それがいちばん正しくいちばん確実な方法である。
    • good
    • 0

もちろん止めてもいいです


というより止めるべきです
余計な作用を防ぐためにも
    • good
    • 0

聞くのは、薬剤師じゃなく 主治医(処方医)です



今現状、正常値に戻っていても
根本的な食生活が改善されていなければ、休薬しても
元の木阿弥

恐らく、主治医は飲んでいるから正常な値に抑えられているのだと
回答するでしょう。一度処方したものはなかなか廃止にしませんからね

主治医と、よく相談してみる事です
    • good
    • 3

自分も主治医に相談し服用をやめて経過観察したうえで判断すればよいと思います。


1か月から半年間ね。

ただし、薬をやめるとそこで薬に対する ”耐性” ができてしまう事があるので、
1回で見極めるようにしましょう。
何度も服用をやめたり再開すると ”耐性” が強くなって薬の効きが悪くなることがあるのです。
    • good
    • 0

納得がいかなければ医師の診察を受けましょう。



やめてみて、増えれば納得してまた飲むとかね。
試しに自分の身体で実験してみたら良いと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A