プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、多のう胞性卵巣症候群・黄体機能不全・精子無力症で不妊治療中です。まだ治療は始めたばかりですが、来年には高度治療に進もうと考えてます。今は仕事をしていないので18時までの病院に通っていますが、来月から正社員で働き始めるので、今までの病院に通い続けるのが困難です。定時が18:30までで虎ノ門の会社です。こんな状況でも不妊治療を続けられ、腕もよい病院をご存知の方がいらっしゃったら教えてください!お願いします。
また不妊治療中に排卵誘発剤(FSH-HCG注射)の副作用でOHSSになったことがある方で、どの位の症状が出たか教えてください。働きながらでその症状とうまくつき合っていけるかとても不安です。

A 回答 (2件)

不妊治療経験者です。

(40代女)
とはいっても、子供をあきらめたものですが・・・。

>現在、多のう胞性卵巣症候群・黄体機能不全・精子無力症で不妊治療中です。

このような状態なら、すぐ「体外受精」「顕微授精」になるかと思います。
お仕事をしながら、高度治療をされるというのは、難しいと思います。
自営業で、仕事中に抜け出せるなら別ですが・・・。

実は、私も、不妊治療(タイミング)を仕事をしながら、続けていました。
仕事帰りに、病院に行き、排卵を調べ、帰宅し、夫婦関係を続ける・・・という生活は、はっきり言ってとても大変でした。
仕事のストレスも重なり、持病が再発し、不妊治療は、ドクターストップになりました。
経済的な理由で働いていたのですが、もし、やり直せるなら、治療に専念して、専業主婦で、不妊治療を受けたいと思います。
(私は、ストレスに弱かったので)

貴女も、後悔ないようにしてくださいね。
また、ここではなく、不妊にお悩みなら、不妊専用サイトの方が、アドバイス頂けると思います。
http://www.usaginoheya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。また為になるサイトもご紹介頂き感謝です。仕事と不妊治療・・・・自分の人生にとって何が大切なのか・・・しっかり現実を受け止めて考えて行きたいと思います。悩みがない時は、このようなサイトには全く興味もなかったのに、病気が発覚し、サイトを通じ同じような悩みをもった人がたくさんいることをしり、とても励みになります。ご経験をもとに回答いただき心から感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 01:28

詳しくは解りませんが腕の良いと評判のクリニックが池袋にあります。

松本レディースクリニックです。HPもあるので検索してみてください。昔は予約制だったけどあまりに口コミで評判があり、予約時間を2時間とかオーバーしていた状態だったので、今は予約制を廃止したようです。そこは男性の医師一人だけでやっています。朝早くからやっていたり、あと、オペ的な事は予約でやってるみたいです。不妊治療専門なので一度HPを見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!早速HP見ました。早くからやってる病院なんですね!ここならいいかも!?

お礼日時:2007/04/11 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!