プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
某製薬会社に勤める大阪在住の30歳男です。

今回、女性の意見を聞いてみたく、投稿します。
私は元来、童顔ということもあり、実年齢より常に3歳くらい若く見られてきました。27歳のある日、20歳に間違えられたことをきっかけに、本格的にアンチエイジングにはまってしまい、それ以来、肌、爪、眉の手入れ、筋トレ等に必死に取り組んでいます。
その甲斐あってか、30歳になった今でも、20代中盤に見られ、エステに行くと、女性よりきれいで色白な肌をしていると賞賛され、かわいい顔をしていて、たいていの人に実年齢より3才程度若く見られます。
(根っからの童顔ということもあると思うのですが・・・)
メガネや洋服、アクセサリーなども若者向けのものを身につけていても
不自然に思われません。
ただ先日、最近結婚した妻に、「男の人で美容に細かすぎる人って何だかイヤ!」と言われ、母親からは「30歳になったんやから、年相応に見られるように考え方を変えたほうがいいんじゃないの?」と言われました。私自身、若く見られることに快感を覚えているのですが、女性から見ると、こういう男ってどう思われますか??

A 回答 (2件)

歳の近い女性です。

実際にお会いして回答している訳ではないので難しいですが。
「あぁこの人若さにしがみついてるなぁ」と人に思われてしまうならアウトでしょう。
あまりにも加齢に逆らおうとしている(そしてその結果失敗している)と違和感が非常に大きいです。
若さ至上主義がいきすぎることはご自身にとって良くありません。
生きていれば必ず歳を取るので、若さとの戦いも必ず終わります。
ましてや美容市場でまだ少数の男性ともあれば極端な話、古い人間からこいつは何を考えているんだ、年相応の能力があるのかと思われるかもしれません。
お母様が言っておられることはそれだと思います。

ご年齢的にこれからどんどん見た目と実年齢のギャップが開きやすくなるので、
テーマをアンチエイジングから現状維持に切り替えてはいかがでしょうか。
社会人以上の年齢の男性の魅力のほとんどは見た目ではなく内面からにじみ出るものだと思います。
お手入れよりご自身の教養を深めることを大事になさった方がいいと思います。
それが真のアンチエイジングともなり得ます。
年相応かそれ以上の見た目で、物事の考え方が実年齢より若いことは男女問わず歓迎されます。

また女性から見て、美容に凝るパートナーは自分にもそれを強く要求するのではという恐れがあります。
奥様のおっしゃることはきっとそのことではないでしょうか。
女性は男性よりも更に若さを失うことの闇が深いです。
ましてや主婦ともなればしょっちゅう自分に構っていられません。
お手入れ好きを生かして奥様と化粧品などを共有して理解を得るという手はありますが、やはり程々レベルでの話です。

こういう本もあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83 …
    • 0

若く見られたいと思うのは悪くないですが、エステに行ったり10代の若者が着けるようなアイテムを身に着ければ若くなるのかというと・・・はっきり言ってそうでもないと思います。

自分の周辺にも実年齢より若く見られる男性はたくさんいますが、やはり元々の顔立ちや、健康的な体格・肌質などによるもので、ファッションや身だしなみはむしろみんな普通で歳相応。エステに行ったり若作りした服を着ている訳では決してありませんね。思考的センスは多少若いってのは、もしかしたらあるかもしれませんが・・・心の年齢はやはり見た目にも表れるものなんですね。(逆に、老けて見える人は、やはり精神的に苦労していたり思考に柔軟性が無かったりする。)
「実年齢より3才程度若く」・・・元々童顔の上に、あれこれ気を使って金かけてる割には・・って感じの効果ですね。3つなんて誤差の範囲内。大抵の人はそれくらい若く見られたりしますよ。とりたててエステなんて行かなくても、肌・爪・眉の手入れなんてしなくても。
エステ店員の話は、8割方リップサービスです。だって客には居心地良くなって何度も通って貰いたいでしょう。それが商売ってものですから。

それなりのアンチエイジング効果があるなら少なからずやる価値はあるでしょうが、お話の限りだと、率直に言って殆どmudskipperさんの自己満足の範囲内でしかないように思えます。
あまり‘衣(ころも)’ばかりに依存しない方がいいです。実際、そんな事ばかりに捉われている男性というのは女性受け悪いですし。可愛い女の子みたいなルックスや振る舞いでキャーキャー言うのも言われるのも、10代のうちだけだと思います。
    • 0