あなたの習慣について教えてください!!

6月に観光メインで海外へ行くことを予定していたのですが、難しくなりそうなので、7月~8月にかけて行こうと思います。
あたたかい土地柄、女一人で行くため治安がよく、ひとりでも行動できるところ。
語学留学というより観光メインで考えています。
できれば、あたたかい地方でのんびり大自然の森や滝など散策できて、ダイビングもしたいのですが、どこかよいところがあればおすすめしてください。
はじめはオーストラリアのケアンズへ行こうと思っていたのですが、7月~8月となるとどんどん水温が下がってしまうこともあり、ちょっと難しいのかな?と思っています。
どこかここだ!ってとこありますか?

A 回答 (3件)

日本より治安がいいところを海外で探そうと思ったら、ちょっと難しいかもしれないけど、オーストラリアいいと思うんですけど。

日本人がなくなったりもしてますが、最低限のガードはどこでも当たり前だし、ダイビングが出来ないってことではないです。
どっちにしろ船で出かけてしまえば、3.4日ダイビング三昧だしね

私も英語嫌いで、どうなのって感じだったけど、1ヶ月半オーストラリア一人で旅行行って来ました。

女の子が一人で旅行って言うとそれも観光って言うと少ないけど、ワーキングホリデーとかとなんかちがくて、それはそれで楽しかったです。

泊まるところは、ユースとかでした。バックパッカーズもいいかもしれないけど、いいところと悪いところがあって、少し選んだほうがよかった感じでした。
ユースだと、一人で旅行してる外国の人たちもたくさんいるし、情報の交換も出来るし、物価も安くて、生活にお金もあんまりかかりませんでした。

2ヶ月あれば、ケアンズだけじゃなくてオーストラリア半周くらいはゆっくりしながらいけるんじゃないでしょうか?
私は、1ヵ月半で、ケアンズからパースまで周りました。
メインは、ケアンズのダイビングと、シドニーからパースまでのインディアンパシフィックのファーストクラスって感じで。
交通費にお金をかけるところが、旅行者とワーキングホリデーや語学留学なんかの人との違いですかね。

ついでに、英語も4歳児程度の実力になりました。
大っ嫌いだったわりには、かなりいいもの付いて来ましたよ

私の旅のことばかりですいません。

カナダも行った友達いますが、よさそうですね。
あーでもダイビングですよね。そんな話は聞かなかったな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カナダも行ってみたいところいっぱりありますが、やはり今回はあたたかいところへ行きたい希望が強いです。身の危険を感じるとどこも行けなくなってしまうので不安はありますが、大自然に触れられる場所へ行きたいです。

ボルネオ島の東マレーシア領、クチンやコタキナバルはどうでしょうか?

同じボルネオ島でもインドネシア領に比べたら治安もはるかにいいし、清潔感もあるとおもいます。

英語も通じるし、気候も快適、海もきれいですよ。
おまけに物価も安いし食べ物もおいしいです。

観光では海、山、ジャングルが楽しめます。

オランウータンの住む山やこうもりの鍾乳洞、世界最大の花ラフレシアや食虫植物うつぼかずらなども見られます。ラフティングや登山(キナバル山)もできるし、温泉も楽しめますよ。

クチン、コタキナバルで検索したらいろいろ写真とか出て来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

クチン、コキタナバルですか... 治安もよいのですね...はじめて聞きました。
調べてみます。

オーストラリアのような安全なところで日本人女性が殺されたのも1年ほど前でしょうか?

その前にも殺されいますね
そのほか一人旅の女性が台湾やスイスでも殺されていましたね
日本にいるときのような感覚でいると酷い目に遭います
海外にでたら人を見たら泥棒と思えは大切な教訓で
渡る世間に鬼はなしは通用しないので気をつけたほうがいいでしょう
軽い気持ちでいこうと思っているのならやめた方がいいと思います
目を付けられたらまず日本女性の場合逃れることはできません
    • 0
この回答へのお礼

かなり不安があります。
ですが、不安ばかり抱えていてもどこにも行けないと思うので、ある程度わりきって行くしかないですよね...