アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は20歳位までお洒落はした者勝ちだと思っていました。
服に金をかけていろいろな服を持ってました。

でも徐々に、服装に拘ってる男はなんかなぁ、と思い、
今はお洒落は好きですが、シンプルな恰好がすきです。
今の時期、スニーカー、デニム、無地パーカー。
それぞれお気に入りの物を着用して、一番自分にあったお洒落だ
と自負しています。


女性から見て、ファッション誌から抜け出したような男はポイント高いケースが多いのでしょうか?

ぼくはどーも、カッコつけなイメージがあって好きではないです。
女の子に対してはそうも思わないのですが。

A 回答 (5件)

スニーカー、デニム、無地パーカーは・・・?


おしゃれな男の方がかっこいい
    • good
    • 3

一通りお金も情熱もかけてファッションに夢中になり


そこから一歩抜け出て
肩の力が抜けた、自分らしい着こなしが出来るようになる。
本当にセンスのあるおしゃれな人は
無地パーカーにスニーカーでも
雰囲気があってかっこよかったりしますよね。
そして、そこまで到達するには
やはり、後から考えると顔から火が出るような
こっぱずかしいファッションが通過儀礼だったりします。

若い時は仕方ないので(女性も同じですし)
めいっぱい力こめておしゃれしている若者を見て
よしよし、がんばれよーと思います。
女性から見て、ある程度の年齢の男性ならば
質問者さんのような、力んでいないファッションセンスの方が
ポイント高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はこれ狙ってました。

思い返せば高校時代、頑張ってたつもりでも超ダサい恰好で、
クラス会に出席してました。
ありえねえ。笑

あなたの回答はすごーく嬉しいです。
力んでないファッションセンス…!
間違いない!!

素晴らしい!

お礼日時:2009/10/14 21:21

まぁ、おしゃれな男の人の方がかっこいいとは思いますが。


ただ、女性の好みもありますよね。
私的には、ご自身が似合っている格好が一番よいのではないですか?
一番痛いのは、自分はおしゃれだと思っていて、お金をかけていて、でもどうみてもずれているっていう人じゃないですか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どうみてもずれているっていう人じゃないですか
…失礼ながらいます。
ぼくも正直そう思ってました笑

似合う恰好、、した方が良いですよね。

お礼日時:2009/10/14 21:17

最近は不況ですからね~


「おしゃれすぎる男=服やアクセサリーを沢山もっている=金遣いが荒い・貯金ないかも!?」と思われることがあるようですよ。
それに、顔がかっこよくない・背が低いのにおしゃれだと「無理しちゃって~」という反応もあるようです。

そりゃぁ、背が高くてかっこよくてオシャレな文字通り「雑誌から抜け出したまま」の男性は人気あると思います。
だけど、それは芸能人とかモデルとか元々整った顔立ちの人の何枚も撮った写真の奇跡の一枚ですからね。一般人が真似したって変になるだけだと思いますよ。

清潔でだらしのなくない格好であれはそれでいいと思います。

私の恋人はおしゃれが大好きで、服もいっぱい持っているし、まるでモデルルームのような部屋に住んでおり、友人らに「おしゃれだねー」とよく言われますが、モテたためしはないそうです(笑)
私も彼のおしゃれに関して、特に何も思ってないです。ヨレヨレのTシャツにボサボサ髪じゃなくてよかったな~ぐらいの認識です。

ただ、彼は服が大好きなので私の買い物に飽きずに付き合ってくれるところは大変助かってます。
男の人って大抵「ハイハイ。何でも似合うよーだから早くして~」という人が多いと思うんですが、彼は私のクローゼットの中身を把握していて、
「これは似たようなもの持ってるからやめな」とか「この色の方が顔うつりがいい」とか「あのアクセと合わせたらどう?」とか、具体的にアドバイスしてくれて店員さんよりよっぽど頼りになります。勿論、お出かけ前のコーディネートの相談も真剣にのってくれるので、着こなしの幅も広がってます。
友達にはそのへんで「服好きな彼氏でいいなー」と言われますが、「おしゃれな彼氏でいいなー」とは言われません(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Oh詳しくありがとうございます。

とても参考になりました。
アドバイスをもらえるというのは良いですよね。
僕の場合、アドバイスはできないかもしれない。
本当にお洒落好きな人はいろいろなジャンルのファっションを知ってる
ため、同系統でなくてもアドバイスができそうですよね。。

お礼日時:2009/10/14 21:16

どんなに雑誌から抜き出したかのようなオシャレな格好をしていても、似合っていなければ無意味だと思います。


高価な洋服=オシャレでは無いですし。
ましてや、雑誌とまるっきり同じ格好な事がバレた時の方が恥ずかしいなんて事もあるのではないでしょうか?
要は自分のスタイル、生き方に見合った格好がベストな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

そうですね、おっしゃる通り。
僕も似合ってない恰好、、してましたねえ・・・笑

>要は自分のスタイル、生き方に見合った格好がベストな気がします。

ぼくもです!
そう思います!
アパレルのショップ店員が奇抜なカッコをしていているのは良いです。

お礼日時:2009/10/14 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!