アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前マニキュアを塗っていたとき爪が青くなっていたのでビックリして
「もしかして爪が苦しくて青くなっているのでは!?」
と思いすぐにマニキュアを落としました。
すると爪は普通の色になり、コットンのほうに青い色がついていました。
これってつまりマニキュアが変色したって事ですよね??

もちろん全てのネイルがそういうわけではないのですが、
とくに透明で、安物のネイルはすぐに変色してしまいます。
これって何でですか??教えてください。

A 回答 (1件)

紫外線の影響だと思います。

UVを吸収するトップコートをお使いになっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗った直後に青くなってしまうものもあるのですが…。
やっぱりこれはマニキュアが原因なんでしょうか?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!