アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に、東京ベイコート倶楽部に宿泊することになりました。
ホテルではとても食事が高く、赤ちゃん連れなので、その近辺でおすすめのお店がありましたら教えていただけますと幸いです。

希望条件
1 赤ちゃんがいても大丈夫そうな所
2 できればお寿司屋さんまたは和食屋さん希望
  でもおすすめのお店があったらジャンルを問わず教えてください!
3 予算 一人2000円~3000円ぐらい(夕食です。。。汗)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは


ほんの数年前まで 有明(国際展示場駅)近辺の会社で働いていました。

まずは、どういうお店があるか、という以前に・・・
その日に「東京ビッグサイト(東京国際展示場)」で 大きなイベントがあるかないか?
に大きく影響することを御承知おきください。

国際展示場駅周辺には ビッグサイトを除けば、
・ワシントンホテル
・がんセンター有明病院
・パナソニックセンター
くらいしか人の集まる目ぼしい施設(?)が無く、従って飲食店も極めて数が限られています。

そういう場所ですから、ひとたびビッグサイトで大きなイベント(展示会やショーなどの)
あった日の夜などは、周辺の数少ない飲食店にイベント参加者が集中し、大混雑する
のが常態化しています。
ですので、私も有明勤務の時にはビッグサイトでイベントがある日は とっとと帰るか、
夜どうしても外食する必要がある時は他の場所に移動していました。
ですので、事前にビッグサイトのイベント情報を確認しておくことをお薦めいたします。

さて(ちょっと前置きが長くなってしまいましたが・・・)
国際展示場駅周辺には TFT(東京ファッションタウン)ビル、有明パークビル(ワシントン
ホテルの隣にくっついて立っている小さなビル)の2つしか飲食店が入っている場所は
無い、と言っても過言ではないでしょう。

まず1)の赤ちゃんがいてもOKそうな店、ですが
両ビルともに"し~ん"と静まりかえったような店はなかったように思います。あえて
言えば、TFTの加賀屋とパークビルの中村孝明さんの店、の2つがちょっと大人が集う
店かなあ、と・・・。逆に飲み屋風情の店が多いので、タバコの煙が充満している場合
が多いから、そういうところは赤ちゃんにはちょっと良くないですね。

次に2)の寿司屋or和食屋ですが
寿司屋さんはパークビルとTFTそれぞれに確か1件ずつありました、パークビルのほうの
寿司屋さんには行ったことあるのですが、味や店の雰囲気やらは、忘れてしまいました(笑
すみません、そんな高くはなかったように思います。
和食屋は(前述の)TFTの加賀屋ですかね、ここは能登にある有名旅館「加賀屋」の直営
店舗ですんで、味は まぁ旨いっす、でもちょい値が張るかな?と
あとTFTには「とんかつ 和幸」もあります(爆

最後に3)予算 2,000~3,000/人 ですが
加賀屋と中村孝明の店(創作和食)は、もちろん料理の種類にもよりますが、もしか
したらオーバーしてしまうかもしれないですね。

で、私のお薦めは TFTビルの「翠苑(すいえん)」という中華料理屋さんです。
え~っと 安い! でもって味もまぁまぁ、気軽な雰囲気(ちょっと子供さんが騒ごうが
目くじらたてられそうもなさそう)、トイレにも近し。
有明勤務の時は だいたい週3くらいでここでランチしてました(笑
そのかわり、まぁ お世辞にもお洒落、とは言えませんが・・・。

あと、この翠苑の前にはTFTビルの広大な吹き抜けフロア(センターコート?)が広がって
いまして、確か1時間毎に30m以上もある天井から"シャワーツリー"と称して大量の水が
落ちてくる、ってしかけ(イベント?)があったように記憶しています。初めて見る
と結構「おおぉ~っ」て思いますよ。(今でもやってるかな?)

ちょっと長くなってしまいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mk57pvlsさま

詳しく回答くださって本当にありがとうございます!
事前に教えていただいて、よかった~。
夜ご飯難民になるところ?でした!

早速東京ビッグサイトのイベント、検索してみました。
「MF-Tokyo 2009 プレス・板金・フォーミング展」
「2009年秋期ネイリスト技能検定試験」。。。
ビッグなイベントかどうかちょっとよくわかりませんでした。
お店、混みませんように。。。

加賀屋、美味しそうですね。ちょっと推してみます。
シャワーツリーも見てみたいです。

翠苑、次の日のランチにいってみたいです!

お礼日時:2009/10/15 14:53

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13007585/
http://r.tabelog.com/tokyo/R1110/R10999/lst/?Lst …

「国際展示場正門前」か「有明」から、ゆりかもめに乗り豊洲に出ることをお勧めします。
和食店なら上のサイトのお店が人気です。
サイトをご覧ください。
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983様
貴重な情報、ありがとうございました!
夕べは雨がふってしまい、結局ホテルでテイクアウトのお寿司でした。。。

お礼日時:2009/10/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!