プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内旅行ツアーについてですが、JALやANA利用とスカイマーク利用だと金額的にかなり違いがありますが(安全面など…)大丈夫なのでしょうか?また、違いについてと良い点、悪い点について教えてください。

A 回答 (3件)

スカイマークだと不安な感じがしますが、経験では全然大丈夫です。

JAL、ANAと比べて良い点は安いことに尽きます。
悪い点は、搭乗口がとても遠い所にあることで、
手荷物検査を受けてから相当歩かされるのです。
また、搭乗の際、バスに乗り延々遠くに行くこともあり、時間がかかります。
逆に言えばJAL、ANAは既得権があり良い場所を押さえてしまっているので、新規参入は追いやられているのです。
また、機内サービスのドリンクはなし、新聞等もありません。
機内も狭いですが、問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、とても参考になりました。特に搭乗口に関してのことは、時間ぎりぎりに動くことが多いので有難かったです。
ありがとうございました。

JALやANAの料金が高いのは航空行政に起因します。

そこに空港があるからという理由で、政府の指導のもとお客さんのいない不採算路線をいっぱい抱えています。
スカイマークは、これに不満を持つ大手旅行代理店のエイチ・アイ・エスが出資してできた会社です。
余計なサービスを排除して、需要のある路線だけを低価格で運行しています。
安全面でJALやANAに劣ることはないですが、保有機体が少ないため、トラブル発生時に代替機の手配がつかず運休になる率は高いかもしれません。
あとマイレージサービスがないので、その分安いともいえますね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明してくださり、ありがとうございました。

こんにちは

時間的に差が出る場合があります
安いツアーですと早朝の便だったり
反対にお昼の便で向こうについてからの観光が出来なかったりですね

出発の飛行機が
6:00~8:00
12;00~とか書いてある場合がありますので
確認して比べてみてください
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございました。