dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋着は部屋着として新しいのを買っていますか?

外出用の普段着がヨレヨレになってきたものを部屋着として着てますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は家では完全にリラックスしたいので、薄着の和服(旅館にあるような薄着の着物)を新しく買ってます。



布1枚と帯だけなので洗濯も楽だし、通気性が良いのでムレずに快適です。夏冬問わず1年間同じ格好ですね。

それに普段着は下がジーパンくらいしかないので、さすがにそのまま寝たら、寝心地最悪ですしね。
    • good
    • 0

買いません。

どっちも同じです。
ちなみによれよれになったものは捨てるかTシャツなら寝まきとして着たりもするくらいです。
    • good
    • 0

部屋着には作務衣を愛用してます。

基本は綿の藍染ですが、冬用はデニムの作務衣を愛用してます。機能的ですし、洗濯も楽々で来客があっても作務衣姿で応対してます。デザインは決まってますから流行に左右されないのが良いですね。着替えも含めて多目に買ってます。
    • good
    • 0

だいたいルームウェアとか買っちゃってますね。


でも外出着で着なくなったのも部屋着に移行してます。
だから両方です~。
    • good
    • 0

私には部屋着などと言うものはない。


普段着か仕事着、あと寝間着。
なので、部屋着として新しいのを買う事はありません。
ちなみにお出かけ用もありません。
    • good
    • 0

はい、買いますよ♪


男ですが、冬は部屋ではスパッツを愛用しております。
コットン100、ワッフル地がいいんです。
柄はタイダイ染めがお気に入り♪
ご近所へのちょっとした外出は上に短パンで
いいんです。
外出時は、ボロボロです、古着だもん♪
    • good
    • 0

あえて買いません。


季節によって違いますが・・・
春・秋はうすでのパジャマを部屋着代わりに。
夏はTシャツに短パン。
冬は温かいパジャマを部屋着代わりに。
1日家にいるときは1日パジャマで過ごすこともある、ズボラな人間です。

外着を部屋着にすることはないです。外着が着られなくなったらリサイクルショップに売るか捨てるかです。外着としての人生を全うしてもらいます。
    • good
    • 0

部屋着ありますよ。


犬を飼ってるのもあって、安くて汚れてもいいものです。
そのまま散歩にもいけますからね。
お出かけ用とも分けてます。
部屋着とパジャマは違うので、余程の事が無い限り
それで寝たりはしないですね。
    • good
    • 0

もちろん気に入っていたり着心地がいいものでしたら、古くなった外出着を下ろすこともしますが、それでも結構部屋着は部屋着で買っています。



動きやすくリラックスできることが最も大切な条件ですが、家の中でマッチする程度には落ち着きと華やかさがあって、ご近所さんや主人の会社の方などが突然お出でになっても一応恥ずかしくないウエアとなると、かならずしも外出着がそのまま部屋着としてふさわしいとも思えず、いかにも余所行きを下ろしたんだなと思われたくもないからです。

昨日もこれからのシーズンを考えて家の中用のロングスカートを買いました。トップはたぶんこれまで外出用だったお気に入りのセーターが家の中用になりそうです。

そういえば私ってジャージっていえばスポーツの時だけだし、ジーンズもあまり家の中では着ないのです。
    • good
    • 0

部屋着って買ったりするものだったのですか???


自分はいつも、
シミがついてしまったりしたワケありのT-シャツや
ジャージを部屋着としてつかっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事