プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの好きなアニメキャラクターの名前と作品名、
(できれば好きな理由も)を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

・「電波女と青春男」の「藤和エリオ」。

見た目が好き。長い水色の髪がきれい。電波なところが好き。

・「ぬらりひょんの孫」の「雪女(及川つらら)」。 見た目が好き。性格が好き。(嫉妬深いところや優しいところ) 戦ってるところも好き。

・「キルミ-ベイベ-」の「ソ-ニャ」。見た目が好き。 性格が好き。(いやいやながらもなずなにつきあってるようなところとか)

・「イナズマイレブン」の「ガゼル」。見た目が好き。中二病っぽいところが好き。

・「ぬらりひょんの孫」の「狂骨の娘」 見た目が好き。性格が好き。

・「イナズマイレブン」の「アイシ-」。
見た目が好き。


これくらいにしておきます(^^)
    • good
    • 0

ルパン三世の石川五ェ門、理由はかわいいからです

    • good
    • 0

家庭教師ヒットマンリボーン


 о六道骸 ちょっと変態だけど仲間に優しいところもある
 о雲雀恭弥 とにかく強い群れは嫌いなくせに
       女の子と小動物には優しい
 оクローム髑髏 すごく大人しくてめっちゃ可愛い!
         動物にも優しいところがいい!
         女の私でも好きになれるw

銀魂
 о坂田銀時 やる気ないのが目立つけど依頼がくると
       是が非でもやり遂げる凄さがある。
 о沖田総悟 めっちゃドSなところが好き
       姉のミツバさんの前では
       すごく可愛くなるのがヤバイ///

ひぐらしのなく頃に
 о竜宮レナ 鉈持ち始めたとこは少し怖かったけど
       レナの「はう~」と「お持ち帰り~」は
       はまったw
 о園崎魅音 大人の女性的な感じですごく好きです!
    • good
    • 0

銀魂の神楽

    • good
    • 0

●雛森桃(BLEACH)


 軌道の達人って所が見た目とギャップがあっていい
○沖田総悟(銀魂)
 ドSでかっこいい
●神楽(銀魂) 
 毒舌だけど強いしかわいい
○ベアトリーチェ(うみねこのなく頃に)
 黄金の魔女なのにかわいい所                   がある
    • good
    • 0

★八九寺真宵(化物語)


☆天江衣(咲)
★藤堂リリシア(生徒会の一存)
☆園崎詩音(ひぐらし)
★中野梓(けいおん)
☆ワルギリア(うみねこ)
★キノ(キノの旅)
☆アッシュ(黒執事)
★雲雀恭弥(リボーン)
☆沖田総悟(銀魂)
★阿良々木暦(化物語)
    • good
    • 0

●冴羽?(シティーハンター)


最初に心底好きになった漫画+アニメキャラで憧れ。
もっこりとシリアスの二面性・・。
これほどギャップが板についているキャラは滅多にいないかと。

●槇村香(シティーハンター)
同じ女としての憧れ。底抜けな明るさと優しさと強さを持っていて、
こんな人になれたらな・・と昔から何かと影響されているようです。

●楽俊(十二国記)
こんなに良い性格の持ち主は、そうそうお目にかかれないと思います。
言う事も、することも全て為になることばかりでした。


と・・回答始める前は見てきたアニメの数からいって
相当な数挙げられるだろうと思ってたんですが・・・
『作品』とは違って『キャラクター』となると、
結構限定されるものなんですねぇ。ちょっと発見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きな理由の文章から、ちゃんと考えて頂いた感じが
伝わってきて嬉しい限りです。

>『作品』とは違って『キャラクター』となると、
結構限定されるものなんですねぇ。ちょっと発見でした。
・・・そうなんですよ!
好きな作品だからといっても、必ずしも好きなキャラがいるとは
限らないんですよね、意外と!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/18 10:55

相良宗介 フルメタ いつも一生懸命



ラフィール 星界 存在

ジルトーシュ ムリョウ 陽気で最強

高須竜児 とらドラ やさしい

逢坂 大河 性格が、かわいい

川嶋 亜美 あみたん

相沢 祐一 京アニのカノン よい感じ

月宮 あゆ 「うぐぅ」

水瀬 名雪 よく寝る子

川澄 舞 「はちみつくまさん」と「ぽんぽこたぬきさん」

美坂 栞 「そういうこと言う人、嫌いです」

水瀬 秋子 「了承」

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「とらドラ!」「kanon」がお好きなのですね。
私と嗜好が似てますね。
一言コメント、良く言い得てますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/18 10:49

GTOの鬼塚英吉・・・物事を本質を見抜いて問題を解決できるすごいです。

尊敬できますね
スクールランブルの播磨拳児・・・この作品の中で女性キャラも含め一番好きです。この中ではおバカキャラの位置づけだが、彼の並はずれた発想力は天才だと思う(おそらく自分だけ)
ゼロの使い魔のルイズ・・・ツンデレの最高度数だと思います
美鳥の日々の春日野美鳥・・・とてもかわいくて一途な女の子
となグラ!の有坂香月・・・初めて知ったツンデレキャラです
グレネーダー~微笑みの閃士~の天童流朱菜・・・今まで見てきた中で一番可愛いと思います(つまり俺の嫁)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

GTOの鬼塚は、観ていて気持ちのイイキャラですよね。
nankraさんは、ツンデレキャラがお好きなんですね。
グレネーダー~微笑みの閃士~の天童流朱菜は観たことないので
チェックしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/18 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!