プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「カサブランカ~♪」という歌詞の入った曲
(音は「ミードーシーラーミミー♪)で、
それ以降の歌詞が全く分からず、
旅行先で頂いた「カサブランカの球根」の育ち方を観察しては
彼と「カサブランカ~ ふふふ~ん♪」と、後を鼻歌で歌って 早 一年。。。
どなたの、何という曲なのでしょう?
かなり古いと思います。
で、歌詞など分かるサイトがあったら、お教えいただけませんでしょうか?
お願いいたします。。。

A 回答 (5件)

沢田研二さんの「カサブランカ・ダンディー」だと思うんですけど・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっと違うようです。。。

お礼日時:2003/05/03 13:47

「哀愁のカサブランカ」かな~?



ひろみGOの歌詞では「カサブランカ」って言葉は
でてこないんだけど、英語版には♪カサブランカ~って入ってたんですよ。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35539&titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うんですよ~、ありがとうございました。。。

お礼日時:2003/05/03 13:48

これは~??違うかな~?



参考URL:http://fukuoka.cool.ne.jp/t_susa/kasaburanka/kas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!こんなサイトもあるんですね。でも違っているようです。ありがとうございました。。。

お礼日時:2003/05/03 13:49

鳥羽一郎「カサブランカ・グッバイ」です。


そんなに古い曲ではありません。
何年か前の紅白歌合戦で、この曲を歌ったときは、
たしか、SMAPが、カサブランカを持って
バックで踊っていました。

この回答への補足

#3で頂いたURLの曲ですよね?
違うんです。。。
ミ↑ドシラーミミー ミレ(#)ミソーファ(#)ファ(ナチュラル)ー
なんです。。。

補足日時:2003/05/03 13:49
    • good
    • 0

曲は聴いたことがないのでご確認ください。



さだまさしの
『October ~リリー・カサブランカ~ 』
アルバム『家族の肖像』(TECN-28519)に収録されてます。

http://www3.ic-net.or.jp/~nya-ju/
の花の音楽会をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、私の求めている曲とは違いました。
が、綺麗なサイトですね! お気に入りに入れました。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2003/05/25 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!