プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取り込んだ画像の髪の色だけ変えたいと思ってます。
自然な感じに仕上げたいのですが、当方初心者で、やり方がよくわかりません。
ペイントなどを使うと、どうしてもツヤがなく不自然になります。
どなたか、そういったソフトや方法をご存知な方いらっしゃいませんか。
メビウスのXPを使用しています。

A 回答 (4件)

やっぱ理想的にはPhotoshopなんですが、私はGIMPなど如何かなぁ…と思います。

もちろんフリーソフトで、使い方によってはPhotoshopより面白い効果が得られるなんて話もあるソフトです。Pixiaなんかも以前試しましたが、多分より高度な事ができるかと思いますので…。
クイックマスクなどを使って髪の毛の部分を選択し、色合いのパラメーターを少しずつ動かして行くとうまく行くのではないかと思います…。

vectorに日本語版があります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …
    • good
    • 0

こんにちは、Photoshopがあればすぐに出来るんですけどね・・。

とりあえず無料体験版などをダウンロードしてみてはいかがでしょう。その上で、画像を開く→髪の毛の部分だけを選択ツールで選んで(自然に仕上げたいならなげなわツールというので髪の部分を適当に選んで)→選択範囲で境界をぼかすを選んで(10ピクセルぐらいで)→イメージ、色調補正の『明るさコントラスト』で少しだけ明るくして(+5ぐらい)→イメージ、色調補正でバリエーションを選んで目盛りを小にあわせて少しずつ赤やイエローをクリックしていくと自然な感じで髪の色が変わりますよ。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/demodn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな方法まで教えていただき、本当にすみません。
勉強がてらに体験版を試してみます!
大変お世話になりました、ありがとう。

お礼日時:2003/05/02 22:19

「Pixia」というフリーで高機能なグラフィックソフトがあります。


公式サイトでダウンロードできますし、FAQ等もありますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくダウソして試してみます。

お礼日時:2003/05/02 22:17

ペイントでは難しいでしょうね.


PhotoshopかPhotoshopElementsはお持ちじゃないですか?
あるいは,Microsoft Officeをお使いなら,PhotoEditorが入っているので,これを使うとできる(参考URL)と思うのですが・・・

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sitoku/sitoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
PhotoEditorは、ありますが、
黒髪を自然な茶髪に変えたりしたいんです。
いろいろいじってますが、どうも難しくて(汗
そういった機能が付いているんですか?

あと、Photoshopは検索してみましたが高くて手が出ません。
フリーなどで、こういった修正は無理なんですかねえ。。。

お礼日時:2003/05/02 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!