プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高1の女です。
ふと気がついたのですが、
私も含め女の子って目がおっきくてまつ毛が長くて、細くて胸がおっきい・・など
↑のようなのが女の理想だと思ってメイク頑張ったり、ダイエット頑張ったりしていますが、
だからと言って男性のタイプは↑に挙げたようなJKぐらいの私たちの理想とは
違ったりしますよね?
それって、女からしてみれば必ずしも男性はマッチョがいいっ!
というのはほんとはそーでもなくて、むしろマッチョが嫌いな女性もいる。
ということと同じようなことなんでしょうか?

・・なんかごちゃごちゃ分かりずらくなってしまいましたが、
まとめると女の子が追い求めてるPop Teenなどのモデルのような顔、体系が
必ずしも男性が求めてるタイプではないのでしょうか、と言うことです。

はっきり言って、私も雑誌読んでメイクとかバリバリにしたりしているので
女性みんなの追い求める理想が必ずしも男性の理想とは限らない。
と言うことにあまり納得できないので、回答お願いします!

A 回答 (8件)

30男ですが。


自分はモデルみたいに細い子はすきになれません。
あの細い足・・・『後ろからローキックでへし折ってやろうか』と思いながらイライラします。
女性はやはり触れて柔らかいのが良いですよ。抱きしめた時のフィット感が好きです。痩せて骨と皮で(大袈裟ですが)ゴツゴツしていたら男を抱きしめてるのと変わらない気がして嫌です。
痩せた子より多少ふっくらしているほうが丈夫な子を産みそうだし。

連れて歩くならモデルみたいな子の方が自慢になるでしょうがね。
『美人は3日で飽きる』って言いますし。
回答にはならないでしょうが1つの意見として・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございましたっ!
男性にはない女の魅力みたいのを
磨いた方がいいんですね(・∀・)

お礼日時:2009/10/19 20:10

 良いところに気付いてくれましたね。



 小さな顔に、やせ細った体、ちっちゃなお尻に、棒みたいな足。こんなのには大多数の男は魅力なんか感じません。

 あるべきところにあるべき肉付き、自然な感じのメイク(って言うか、ノーメイクでも耐えられる肌?)、これが魅力的なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そーなんですねw
「魅力」を勘違いしてましたっ;w

お礼日時:2009/10/19 20:12

 当方は男性です。



 同性から見た場合の魅力と異性から見た場合の魅力の感じ方は幾分違う傾向にあると考える。

 まずは、質問者さんが外見に関して質問しているので、外見(顔)に関して考えてみます。

 参考URLとして別記しておきますが、ここでの質問では”男性から見た場合、浜崎あゆみと上戸彩はどちらが魅力的であろうか?”と質問ですが、男性の多数意見(9割くらい?)は、上戸彩を好みであると回答している。

 私も上戸彩の方に1票を投じます。
 と、いうより、何だか浜崎あゆみの顔って、何だか無機質というか自然な顔つきではないような気がして、何だかイヤですね。

 又、以前に歌姫としてどちらが好みか?
 として浜崎あゆみと倉木麻衣とを比較していた意見もありましたが、やはり、私としては、倉木麻衣の方が歌姫として魅力的に感じました。

 恐らく、女性から見た場合の多数意見としては、どうやら浜崎あゆみの方が、いずれもパターンでも軍配があがるようですが、…

 同性から見て魅力的だからといって、必ずしも異性から見て魅力的とは限りませんよね。

 例えば、男友達から紹介されて”こいつは良い奴だから”と紹介されても結構首をかしげる事って、ままありますよね。
 又、友達女性から”この人(女性)は良い人よ”と、紹介されても必ずしも、男性から見て魅力的とは限らず、むしろ首をかしげるパターンの方が多いでしすよね。
(いずれのパターンも容貌とかで首を傾げやすい傾向にありますね)

 又、今度は外見ではなくて性格とかを考えてみましょう。

 例えば、男性は大和ナデシコタイプや良妻賢母タイプや男を立ててくれたりする女性を好みますよね。 
 でも、これって女性側からみたら、あまり面白い側面ではないですよね。
 何だか、男性の都合ばかり言っているように思われるでしょう。

 一方、女性が自分磨きと称して例えば、エステに頻繁に通ったり、ネイルアートにのめり込んだりしているのって、同性である女性側から見たら自分の魅力を高めているように感じられますが、男性側からみたら、むしろ無駄な浪費(時間とお金)に努めているように見えてしまいがちです。

 むしろ、濃い化粧とかは、文字通り”化粧(化けてる→容姿を誤魔化している)”しているみたいでイヤですね。
 理想はスッピン美人ですかね^^

 参考になれば幸いです。
 

参考URL:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5266308.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
分かりやすい例ありがとうございましたw
確かに女の子の間では浜崎あゆみの方が魅力的です。
異性から見たのと同姓からでは違うのですねw

お礼日時:2009/10/19 20:14

女性は、あなた方の頃から、いやもう少し下のトシの頃から、「言葉」を感覚に入れがちになります。

どういう事かと言えば、「カワイイ」という感覚を言葉で考えてしまうという事になってしまうんです。ですので、十分スリムでスレンダーな女の子でさえダイエットに邁進してしまう事もあり得ても仕方がないかなとも思いますね。(もっともその女の子の健康面は全く無視していますが)

翻って男性は視覚・嗅覚・触覚・味覚・聴覚に訴える傾向が強くなります。味覚はこの際置いておいて、その他の4つの感覚では、視覚はこの場合、最初と最後に影響します。最初はすぐにわかると思いますが、最後というのがわかりにくいでしょうね。声の綺麗な方・他のご回答者の方の意見の女の子への触覚感・女の子らしい香り等々に視覚も影響を受けがちになりやすい部分はあります。言葉より聞いた聴覚に影響されやすいんですよ。対して女性誌の宣伝だけでもその差は明らかです。必ず言葉多く女性のスタイルを表現しようとします。その方が女性の心を掴みやすいという事を発行元が知っているという事に他なりません。あなたが挙げたギャル系雑誌も表紙からして言葉の洪水のように自分は見えます(自分が男だからですが)。そこに性の差による理想の差が出てしまうんです。

自分の姪っ子があなたと同い年です。ファッション系としてあなたほどギャル系にはなっていませんが、おそらく目指す所は良く似ているかと思います。男性の五感には訴えにくい部分はあるという事は把握して、しかし、女性としてどのように自分のファッションのモチベーションを保つのかは考えるようにして下さい。と機会があれば言ってあげようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか。
そう考えてみると確かにギャル系雑誌って
女の子を惹きつける言葉ばかりです;
ありがとうございました!w

お礼日時:2009/10/19 20:15

 そこに気づいたのは成長だよ。


 良くぞきづきましたね。

 結局、人の真似をしたところで何か秀でるものがないと(それは優秀という意味ではなく、フィーリングという意味ね)、やっぱりぱっと見えない部分がある。
 みんな同じようにしか見えない。
 それが結局のところじゃないでしょうか?

 大人になってくると、容姿という部分と精神的な部分の比率が、だんだんと同じ割合、人によっては心の割合が大きくなってきます。
 だって、世の中いろんな人がいるのに、雑誌に乗っている人たちだけが魅力があったら、こんなに結婚している人はいないと思うよ。
 逆に、あなた言ったように同じような人たちがいて、あ、この人面白いとか、あ、この人とならずっといると楽しそうとか、、、
 
 それがやっぱりかけてきているんじゃないかな?
 っておもいます。

 あなたにしかない、あなたの自慢できるところをたくさん磨くといいと思いますね。
 そして、その磨いたところがしっかりと見えたひとがフィーリングの合う人っていうことなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですかwよかったですb
ムリせず自然体で自慢できること磨いていきますw
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/19 20:17

「私は高1の女です」、ちょっとおませな気もしますが、それくらい


貴方は、シッカリしている、のだと思います
貴方が言われているように、人それぞれだと思います
貴方だって揺れ動く心もあるでしょうし、周りのみんなもそれぞれでは
ないでしょうか
> Pop Teenなどのモデルのような顔、体系
は、貴方も書かれているように
> 女の子が追い求めてる
理想像の女の子、だと思いますから、男性から見てどうかは別でしょう
たぶん男性は、女性同士でいろいろやってるなぁと思っているでしょう
> 女性みんなの追い求める理想が必ずしも男性の理想とは限らない。
> と言うことにあまり納得できないので、回答お願いします!
想像しかできませんが、お年頃の女性に、いろんなもの、服や化粧品や
いろんなファッションを買って欲しいという、企業の作戦だと思います
もっと、大人になれば、男性から見た、モテる服は、みたいな内容に
変わっていくのではないでしょうか
貴方の年代は仲間同士恋に恋していろいろ楽しんでいるように感じます
そういう時代もあっていいと思います
精一杯おシャレしてください、きっと何か得るものはあると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想の女の子と男性から見た感じは
別なのですねw
分かりましたっw今を楽しみたいと思います★
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/19 20:18

大学3年生の女です



5年付き合ってるウチの彼氏は「痩せたら抱き心地が悪いからぽっちゃりのままでいて」と言います
正直私はぽっちゃりではなくでっぷりですが……

趣味を通じて知り合った男性(既婚者)は「眉が太い女がいい」と言ってました

好みは人それぞれでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みは人それぞれなんですねw
ぽっちゃりがすきな男性もいるんですかw
女の子のタイプもそれぞれなのと同じことみたいな感じですね★
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/19 20:20

21歳男です


むしろ正反対な感じです
あまり派手ではないナチュラルメイクでかわいすぎない(可愛いと何かと心配
体系はちょっとぽっちゃりとしていて胸は大きすぎず、というかむしろ小さめの方が好きです
体系がぽっちゃりしている女の子は抱きしめた時心地よくて落ち着きます。
私は彼女のお腹つついたりして怒られたりして遊んだりしてます。


ただこれはあくまで私の好みなので、友人は全く正反対の細いギャル系の子がいいといいます。
自分が総合的に「可愛い」と思うのと、ビジュアル的な「可愛い」
でも変わってきますしね
私は雰囲気や話をしていたり、仕草が「可愛らしい」女の子が好きですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「可愛い」にもいろんなの(?)があるんですねw
やはり見た目ではなく中身とか雰囲気なんですね★
勉強になりましたw
ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/19 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!