アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、あるガソリンスタンドで車検が近かった為、車検見積もりをしていただきました。車検までまだ期日がある為、とりあえず緊急性のあるブレーキパッドとエンジンオイル、その他など先に修理、交換しスタンドを後にしました。(費用26,000円をカードで支払)しかし500メートル走ったあとブレーキが全く効かなくなり、ようやく路肩に止めることができました。すぐにスタンドに電話をして再度修理してもらいました。(点検交換の際ブレーキがきっちりとはまってなかったようです)
修理ミスは特に責めるつもりはないですが、この場合の先に払った26,000円は業者としては請求されないのでしょうか?(またカード引き落としがない為気になりました)常識感覚としてお聞きしたいと思い質問しました。

A 回答 (2件)

>常識感覚としてお聞きしたいと思い質問しました。

常識感覚で考えても、請求されると思います

最終的に
>エンジンオイル、その他など先に修理、交換

は完了しているので、代金の請求は常識的に当然のことと思います

請求日は、あなたの予定と違ってもそれは良くあることです
ひと月、ふた月遅れて請求が来ることはそれほど珍しい事ではありません
販売店の経理のタイミングでまちまちです
    • 0

ふつーは請求するでしょう。

カードの引き落としって末締めで翌月とかですよ

重要な部品の整備、交換をガソリンスタンドに任せるのが間違いなんです(^_^;
    • 0