アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

コロッケの熱量は何キロカロリーでしょうか。

想定しているのは、
肉やクリームのない、ポテトのみあるいは他の野菜入りのコロッケで、
スーパーの惣菜コーナーに置かれているコロッケのうち、大きめのコロッケです。

A 回答 (2件)

手元にあるカロリー表で


ポテトコロッケ一皿120gで296Kcalです。
中くらいの1個半くらいなので、総菜屋の大判だと
もう少し小さいくらいかな。80~100gくらいでは。

ただ、総菜屋さんは衣が厚めなのでもう少しカロリー高いと考えても良いと思います。

市販の大きめのなら250~300くらいで考えて良いのでは。

ついでに市販のもののカロリーを見つけたので。

参考URL:http://www.nagaokashoten.co.jp/calo-navi/calorie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数値などを示していただき、大変助かりました。
確かにその根拠ですと、250~300kcalぐらいと予想されますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 17:12

こんばんは



参考にですけど
油とかグラムで変わっていきますので
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zry …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええ。そのサイトは質問する前に下調べしたサイトの一つなんですが、よくわからなかったんです。
(お手数をおかけしてすみませんでした。)
ですので、カロリー計算や惣菜の事情にお詳しい方であれば、
「スーパーの惣菜コーナー」、「大きめ」のキーワードで、
ある程度絞り込めるのかなと思い、質問してみました。

お礼日時:2009/10/23 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!