プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。妊娠を望んでいるものの、なかなか
授かることができずにいます。
今回質問させて頂きたいのは、排卵検査薬陽性前での仲良し
(タイミング)で妊娠する確率はどれ位かということです。

周期18日目と19日目が陽性でした。(朝一尿での検査です)
周期19日目の陽性は、若干?18日の陽性より薄く感じました。
また、陽性がでたこの2日間は、夕方にも検査しています。
やはり18日の陽性に比べると、19日の陽性は若干薄かったです。
周期20日目は陰性でした。
ちなみに、18日目は強めの排卵痛がありました。(夜に強めの
右下腹部痛)
が・・陽性が出た2日間は仲良くすることができませんでした。
仲良くしたのは周期17日目の夜。丁度陽性反応する一日前です。

このタイミングでも十分妊娠する可能性はありますか?
また、このタイミングで妊娠された方のお話が聞ければ
励みになります。

お時間がある時にで構わないので
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


う~ん、排卵検査薬ってアテにならないことも多いです。
妊娠検査薬は、妊娠した時しか出ない成分を調べるので確実なのですが
排卵検査薬で調べるやつは少量なら常に出ているそうで…
私も反応が2回出た時があったり、排卵したのに(病院で確認済み)反応薄いままだったりしたこともありました。
実際排卵したかは病院で見てもらうのが確実です。
またタイミングに関して私は、排卵検査薬がイマイチだったんで、もう
生理終わって数日後~高温期初日位まで1日おきにしましたw常に精子が居る状態にするということで。
そしたら妊娠し、現在5ヶ月です。
この方法は実践出来ない場合もあるだろうし(旦那は寒さに弱いので冬だったら無理だったでしょう)、実践しても必ず授かるとは限りませんが、
疑わしい日は出来るだけタイミング取っておく方が後悔もなく精神衛生上良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中のお返事に感謝いたします。

この度授かることができたみたいです!
排卵は病院で見てもらえれば一番良いのでしょうが
海外に暮らしていることも手伝って、躊躇しておりました。
なので今回は手軽な排卵検査薬に頼ってみたというわけです。
まだまだお腹に宿ったばかりの小さな命ですが
何事もなく成長して欲しいと願っています。

charlieさんは5ヶ月なんですね!大分お腹もせり出して
べビちゃんの胎動を感じている頃でしょうか?
これからの寒い季節、お体を冷やさないようご自愛下さいませ。

この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!